写真撮影・編集術

Instagramを楽しむコツまとめ!Instagramが10倍楽しくなる方法

SPONSORED LINK

Instagram01501

当ブログでも度々紹介しているInstagram利用に関しての記事。ここらで一度まとめてみようと思います。

イマイチ楽しめていない方やこれから始める方は是非参考にして下さい。


Instagramで写真共有の醍醐味を味わおう

Instagram02

まずInstagramはiPhoneやAndroidのアプリを使って写真を投稿しコメントやいいねを貰ったり、また世界中の方とフォローし合うことが出来る写真共有ソーシャルです。

使い方も簡単で写真を撮影したり、カメラロール内の写真を選んで共有するだけ。
誰でも簡単にカメラマンのような体験が出来るのです。

基本的な楽しみ方は過去記事に書いています。

 

Instagramで写真を投稿する時のコツ

Instagram自体にも写真を加工する機能はついていますが、凄い写真をアップしている方は他の写真編集アプリを利用して加工してから共有しています。

因みに私が現在一番使っているのがこちら

PicsPlay Pro App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥350

無料版もあるので、試してからPro版に変えるのでいいかも。
他にも色々と使って便利な写真編集アプリは過去記事にまとめています。

過去記事:Instagram好きの私が使っている写真編集iPhoneApp7選

 

写真に「いいね」やフォロワーを増やしたい

Instagram21503

写真共有をしていると、やはり「いいね」の数が気になってしまうと思います。

自分の投稿した写真を多くの方に見てもらうには多くの方の目につくようにしないといけません。

そういった写真を多くの方に見てもらう方法としてインスタグラムの投稿にタグをつけてコンテストに参加したり、PC版のインスタグラムのリンクをFacebookやTwitterで共有するのがいいでしょう。

わざわざ自分の写真を見てくれる人は少ないですが、コンテストなら多くの方が見ているので「いいね」を貰うチャンスです。

タグの付け方やコンテスト参加・PC版のInstagramに関してはこちら

 

Instagramは他にもこんな楽しみ方が

Instagram21504

Instagramのアカウントを他のサービスにつなげるとInstagramの自分の写真を使った様々な商品が購入できたり、誰かが購入すれば報酬が貰えたりと楽しみが増えます。

 

あとがき

これまでInfobackerで書いたInstagramの記事をまとめながらInstagaramの魅力・楽しみ方について書いてみましたがいかがでしょうか。

実は昨日Lineで友人に聞かれたのがきっかけで思いついたまとめ記事だったのです。

友人には土曜日の飲み会でしっかりとレクチャーしようと思っています。

Instagram App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

今回の「Instagramを楽しむコツまとめ!Instagramが10倍楽しくなる方法」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top