写真撮影・編集術

InstagramがPC対応!さらに写真共有コミュニケーションが手軽に

SPONSORED LINK

Instagram

InstagramがついにPCに対応しましたね。といっても閲覧・コメントや自分の情報の編集が出来るようになっただけで、写真のアップは出来ません。しかし凄い写真共有やコメントは非常に身近になったと思います。


PC版Instagramの解説

InstagramのHP上は何も変わってなくてインスタグラムのドメインに自分のアカウント(instagram.com/アカウント名/)をつければ個人のアカウントページが見られるようになっています。

では私のページはと言いますとURL:instagram.com/dncreate/になるわけです。

Instagram01

アカウント毎のトップページはこのようなレイアウトになっています。カバー画像のところはスライドショーのように変わっていき、アカウントの写真・アカウントの紹介文が表示されています。

フォロワー・フォロワー数も表示されていますが、Twitterのように閲覧することは出来ないようですね。

そのままページを下にスクロールすると

Instagram02

これまでInstagaramにアップした写真が時系列で並んでいます。月ごとで何月何年といった表示がされています。

そしてその写真をクリックすると

Instagram03

写真がアップで表示され「いいね」「コメント」「いいねをつけたアカウント」が見られます。ここからお気に入りの写真には「いいね」をつけたり「コメント」をしたりできますね。

ちなみに上記写真で私がコメントで書いているのは「タグ」になります。
ほぼ毎回同じなんですが、コンテスト・サイト(サービス)・場所などタグをつけると検索上で人目につくようになるのでおすすめ

参考過去記事:Instagramを楽しむためのTAGを使ったコンテスト参加方法

 

タグ:Infobackerもよろしくお願いします

特にコンテストをしているわけでも無いですが、写真を見るのが好きなのと今後ブログで良かった写真を紹介したいと思っています。

当ブログをご覧の方でInstagramユーザーの方は是非「#Infobacker」とコメントに入力してください。

確認はWebstagram上でタグ検索「WebstagramタグInfobacker」で確認が出来るようになっています。

初心者の方でタグの練習でも大丈夫なので使ってみてください。

 

あとがき

PCに対応したことで露出は多分グンッと増えますね。ただ機能としてFacebookやTwitterへのいいねやツイート、タグの検索等が出来ればもっと使えるんですが、今後の更新に期待ですね。

PC対応で手軽になったのでInstagramライフを満喫しましょう♪

Instagram App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

今回の「InstagramがPC対応!さらに写真共有コミュニケーションが手軽に」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top