写真撮影・編集術

iOS版 iPhotoでのイマイチな写真の簡単な加工のコツ

SPONSORED LINK

IPhoto

これまでiOS版iPhotoの機能についての解説をしてきましたが、最後は簡単にイマイチな写真を加工するコツを少しご紹介したいと思います。

■鮮やかに仕上げる

桜写真

これは昨年桜を撮った画像なんですが、まぁ桜なんでこのままでも問題は無いといえば無いのですが少し鮮やかに太陽の光を浴びたような感じに仕上げてみます。

IMG 1387

明度・彩度でスライダー調整を少ししただけで温かみのある写真に変わっています(よく分かるように極端に加工しています)明度・彩度調整だけでも花なんかは凄く温かみのある感じになりますね。

 

■曇りの時の空・海の可能

IMG 1389

あいにくの曇天で撮った海岸の写真。あまり楽しそうじゃないですよね。これを青いスライダーを動かして変更してみます。

海写真

青いスライダーと茶色のスライダーを弄っています。雲は広がっていますが日が差しているような感じになりましたね。変更したいカラーを少し弄ってやるだけで印象はかなり変わります。

 

5回に渡ってiOS版iPhotoの機能等を紹介してきました。iPhoneだけの人ならエフェクトでドンドン遊ぶって方が楽しめるかもしれませんが、450円の価値はあるかと思います。微調整等にチャレンジしてみたい方には入門用としていいと思います。

iPhoto App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥450
Return Top