写真撮影・編集術

iPhoneApp「ペンシルカメラ」を使えば芸術家のような写真・動画が簡単に撮影できる

SPONSORED LINK

Pencilcamera01

iPhone・iPadに対応したカメラアプリ「ペンシルカメラ」が面白い撮影が出来るので紹介したいと思います。撮影がかなり楽しくなると思いますよ!


ペンシルカメラでの撮影が楽しい

ちょっと家族と出かけた時やブログの更新・ソーシャルにアップする写真を綺麗に取りたいなぁと言う時にペンシルカメラは画家が書いたようなエフェクト越しに撮影が出来ます。

Pencilcamera02

撮影は右下のボタン(左が動画・右が写真)で上のスライダーで効果の微調整が出来ます。

左下の矢印でエフェクトが変わりますまたと真ん中のリストマークを押せばエフェクトの一覧から選べます。

撮影だけでなく、右上のファイルアイコンを選べばカメラロール・iCloudの写真から選ぶことも出来ます。

風景マークは外側カメラ・人マークは内側カメラになっています。

上記写真の用にエフェクトがかかった状態で撮影できるので結果もわかりやすいですね。

 

エフェクトはいろんな種類があり、他に2つ使いやすいものを選ぶと

Pencilcamera03

 

Pencilcamera04

絵画風だけでなくビンテージ写真のようなエフェクトもあります。

 

ペンシルカメラで動画を撮影されたものがYoutubeにありました。

 

あとがき

フォルダ内の写真を加工すると言うよりも、撮影して楽しむアプリだと思います。

出かけた時や皆で集まった時に撮影したらきっと楽しめるのではないでしょうか。

ペンシルカメラ App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170

 

今回の「iPhoneApp「ペンシルカメラ」を使えば芸術家のような写真・動画が簡単に撮影できる」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top