写真撮影・編集術

PhotoPowerを使った写真のサイズ変更・回転等

SPONSORED LINK

PhotoPower 2

iOS写真編集アプリケーションPhotoPowerを使った写真編集基礎の第2回目は撮影した写真の切り抜きや回転等をご紹介しようと思います。非常に簡単なので紹介することもないかとも思いましたがサクッと解説してみます。

写真編集機能の多いPhotoPowerですが、加工の基本とも言える写真の向きを変えたりリサイズしてみましょう。

写真の反転機能

102103104

まずは写真の反転機能です。写真のリサイズ・向き・回転は一番左のアイコンをタップするとメニューが現れます(左写真)。

反転を選ぶと下に二種類のアイコン。見たままですが左右に反転(真ん中の写真)、上下に反転(右写真)。撮影した写真を簡単に向きを変えることがこれで出来ますね。

 

写真のサイズ変更・回転

105106107

切り抜きをメニューで選べば自由自在に写真のサイズを変更することが可能です。比率も用意されているので、適用させたい範囲を選びましょう。

回転のメニューを選べば写真を好きな角度で回転させることが出来ます。下のスライダーを動かせば写真が回転するので微調整もしやすいですね。

 

写真のサイズ等を決める時は

  1. 反転
  2. 回転
  3. サイズ変更・切り抜き

の順番でやりましょう。勿論どれも必要なければスルーになります。しかし、写真は少しずらしてやると凄く良い感じになることも多いので積極的に利用してみましょう。

Photo Power App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥250
Return Top