写真撮影・編集術

iOS写真アプリ「PhotoPower」で編集しよう-最終章

SPONSORED LINK

PhotoPower

iPhone写真編集App「PhotoPower」の基本的な使い方を過去2回書きましたが、とにかく機能が多いこのアプリケーション、サクッと編集と考えた場合特に使える機能の紹介をしようと思います。


写真編集メニューの機能を把握しよう

実際この「PhotoPower」ですが、めちゃくちゃ機能が多いんですよね。感覚的にと言うよりは機能をしっかり覚えてという感じがします。今回特に私がいいなぁと思った機能だけ(結構ありますw)紹介していきたいと思います。

 

PhotoPower2

左写真が元写真です。

  • シンプルなカラー:白黒・補色・反転が選べます(中写真)
  • ポスタリゼーション:グラフィックの階調を変える(右写真)

PhotoPower3

  • 自動レベル補正:自動で写真を適切に補正してくれます(左写真)
  • トーンカーブ:画像の明るさ、コントラスト調整、色調を自在に調整(中写真)
  • 色相・彩度:明るさ・彩り・色合いを変更出来ます(右写真)

PhotoPower4

  • 自然な彩度:彩度調整を極力自然な感じで収まるようにします(左写真)
  • チャンネルミキサー:RGB成分をいじって色味を変える(中写真)
  • レベル補正:画像の一番暗い部分から一番明るい部分の分布補正(右写真)

PhotoPower5

  • カラーバランス:提要する色でバランスを整えます(左写真)

ここからエフェクト効果です。

  • レトロ:写真にレトロ風のフィルタをかけます。種類はかなり多い(中写真)
  • Retine;高コントラスト化画像処理(右写真)

PhotoPower6

  • モザイク:写真にモザイクをかけます(左写真)
  • 拡散:写真に拡散処理をかけます、擦りガラス越し風に見える(中写真)
  • グラデーション:写真にグラデーションを追加(右写真)

PhotoPower7

  • ソフトライト:ぼやけて光ったようなエフェクトがかかります(左写真)
  • シャープ:写真をシャープにします。(中写真)
  • ぼかし(ガウス):写真を全体的に均一にぼかします(右写真)

PhotoPower8

  • ぼかし(放射状):中央から外に向けてぼかしがかかります(左写真)
  • ノイズ:写真に小さな粒子をノイズとして付けます(中写真)
  • ぼけ味:写真をじゃっかんぼけた雰囲気にします(右写真)

 

他にも機能は多いのですが取り敢えずよく使いそうな物を紹介しました。感覚的に写真を加工と言うよりはより写真に詳しい人向けのアプリかもしれません。

しかし、エフェクトが豊富なので初めての方でもフィルタを選んで綺麗に仕上げるのは簡単だと思います。

Photo Power App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥250
Return Top