写真撮影・編集術

今更ですが無料写真iOSApp「PhotoshopExpress」を使ってみよう

SPONSORED LINK

Pse01

かなり今更感はありますが、何と言っても無料で使える高機能写真App「PhotoshopExpress」。記事を書くのが今更なら使い方も聞きにくいのかなと思い、簡単ですが利用方法・出来る事のご紹介をしたいと思います。


機能説明

Pse02

起動画面から写真を撮影もしくはアルバムから選ぶとこの様な画面になります。これから編集する場合は右側の鉛筆マークを、共有・保存は左側のアイコンをタップします。

Pse03

鉛筆マークを選ぶと上のような写真が表示されます。

  1. 切り取り・回転・反転
  2. 露出・彩度・色合い・白黒・コントラスト
  3. スケッチ・ソフトフォーカス・シャーペン
  4. エフェクト
  5. 取り消し
  6. 一つ前に戻る
  7. 一つ進む
  8. 保存

このようなメニューで構成されています。

 

早速加工してみよう。

このアプリは基本的にタッチすれば写真に変更が起こるアプリで、写真の右をタッチすれば明るい補正、非左をタッチすれば暗い補正がかかります。

ほぼ全てこの動作を覚えておけば利用出来るので簡単ですね。

Pse04

 

色合いのメニューを選んだ時は少し勝手が変わります。

Pse05

指でなぞって上部のカラーバーで好みの色を選ぶようにしましょう。

 

エフェクト系

上部の右2つのアイコンは調整も出来ますが選ぶだけで写真が変更されます。

Pse06Pse07
Pse08Pse09

選んだ後に基本のタップで好みの雰囲気に仕上げるだけなので簡単ですね。編集が終わったら保存して最初の画面に戻ります。

 

Pse10

左側のシェアメニューを選べば友達にメールに添付してを送ったり、ソーシャルにアップすることも可能です。

 

無料の中ではなかなか使い勝手の良い写真編集アプリだと思います。何を入れたら良いかわからない方やあまり費用をかけたくない方には非常におすすめです。

Adobe Photoshop Express App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top