写真撮影・編集術

たった2分程度でiPhoneで撮った「桜」の写真を綺麗に魅せる方法

SPONSORED LINK

桜写真編集

曇りの日にiPhoneで桜を撮影すると左側のような冴えない写真に、この写真をたった2分程度でiPhoneのアプリを使って綺麗に魅せる方法をご紹介します。

今回利用するアプリはSnapseedなんですが、すごく簡単に写真の雰囲気を変えることが出来ます。では早速編集の手順を紹介します。

Sakura01

 

1.SELECTIVE ADJUSTで目立たせたい部分を編集

Sakura02Sakura03 1

編集したい場所に+のアイコンを使ってポイント作成します。ポイントを指でスライドさせてピンチイン・アウトで編集したい部分の範囲を決めます。暗い写真に撮れたので輝度を上げて気持ち明るくしました。(左側の写真)

あいにくの曇り空で桜と空の判別がクッキリしないので、指を上下にスライドさせて彩度メニューから彩度をMAXまであげました。(右側の写真)

ここまででも元の写真に比べると見栄えは良くなっていると思います。

 

2.TUNEIMGE+CENTER FOCUS

Sakura04Sakura05 2

まだ若干写真が暗いので少しだけTUNEIMGEで全体の輝度をあげました。(左側の写真)

一眼レフで撮影した雰囲気を出すためにCENTER FOCUSを使ってまわりをぼかします。この時にぼかしが強すぎないようしたほうが綺麗かも(右側の写真)

 

Sakura06

どうでしょうか?一番最初の写真に比べ格段に良くなったと思いませんか?まぁ好みにもよるかもしれませんが、少しピンク色が付いて桜らしい感じに仕上がったと思います。

このように少し編集するだけで、失敗した写真も生き返らせる事ができるのがiPhoneの凄いところだと思います。写真アプリを使うと今以上にiPhoneが楽しくなると思いますよ!

今回利用したApp

Snapseed
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料(記事公開時)

APP STORE
Return Top