写真撮影・編集術

PhotoShopのブラシのような加工ができるiPhoneApp「SpacePaint」

SPONSORED LINK

Spacepaint

iPhoneのカメラロール・フォトストリーム内にある写真にPhotoShopのブラシのような加工が出来るiPhoneApp「SpacePaint」の使い方を解説したいと思います。


SpacePaintの使い方

SpacePaint01

使い方といっても結構簡単に使えるAppなので簡単に紹介していこうと思います。

 

フェクトの種類

ブラシのようなエフェクトがかなり多くあります。一部を紹介すると

SpacePaint02
SpacePaint03

これらのエフェクトを写真の上にどんどん追加していくような感覚だと思って下さい。

 

アイコン解説

SpacePaint04

  1. エフェクトの追加
  2. アンドゥ(一つ前に戻る)
  3. Cancel(元写真に戻す)
  4. Save(カメラロールもしくはソーシャルで共有)

SpacePaint05

  1. エフェクト効果の移動サイズ変更
  2. エフェクト削除ブラシ(なぞった位置だけエフェクトを無効に出来る)
  3. スライダー(エフェクトの効果を調整できる)
  4. エフェクト効果の取り消し
  5. エフェクト効果の適用

 

実際の加工

SpacePaint06

元画像に2段階でエフェクトを適用すると左⇒右のように変化していきます。
効果を取り消したい時はアンドゥもしくはキャンセルでやり直しが出来ます。

SpacePaint07

複数のエフェクトを「エフェクト効果の移動サイズ変更」を使って写真に乗せてみました(左画像)
一番高いビルの前だけ「エフェクト削除ブラシ」を使ってビルがハッキリ見えるようにしています。(中央画像)

最後に「Save」から保存もしくは共有すれば完了です。

チュートリアル動画

今回から新しく動画を付けてみました。ただ初めての解説動画作成でかなり緊張気味です。慣れるまで温かい目で見てくださいね。

 

あとがき

SpacePaintはまだiPhone5の画面サイズに対応していないのが少々残念ですが、加工次第ではとてもカッコイイ写真が作成できると思います。

InstagramやFacebookで共有してドヤ顔してみてはいかがでしょうか。

SpacePaint App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85

今回の「PhotoShopのブラシのような加工ができるiPhoneApp「SpacePaint」」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top