写真撮影・編集術

夏らしい写真を加工してみよう

SPONSORED LINK

Summer

子供も夏休みに入りiPhoneで写真を取る機会も何かと増えるのではないかと思います。夏っぽい写真を加工してみたので参考になればと思います。


海で撮影した写真は彩度調整

Summer photo01

先日知人が船に乗せてくれた時の写真なんですが、iPhoneで撮影した時に海と空がグレーがかっているんですね。この写真を彩度・輝度の調整をして鮮やかな青色に変更します。

Summer photo02

簡単にSnapSeedを使って彩度を上げてみました。最初の写真に比べると随分印象は変わったと思いますがいかがでしょうか。

Snapseed App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

一旦写真を保存し、これだけでは味気ないのでLensFlareを使って太陽の光なんかを入れてみます。よくTvなんかでも見る太陽の光が写り込んだような写真になります。

Summer photo03

いかがでしょうか?随分夏の海って雰囲気になったと思います。

LensFlare App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170

実際ここまでで5分もかからずに加工できると思います。iPhoneで写真を撮る楽しさはこういった加工アプリで最高の思い出を残しておける事だと思います。
非常に手軽ですしね!是非夏の思い出をiPhoneを使ってかっこ良く残してみて下さい。

 

おまけ

先日地元であった夏祭りもColorSplashで一部の色だけ残して加工してみました。

Summer photo04

今回の「夏らしい写真を加工してみよう」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top