ライフスタイル

友人と息子達とのクワガタ採集!ノコギリクワガタGET!

SPONSORED LINK

Kuwagata201303

昨日は私の息子と息子の友達、そして私の友人の6人でクワガタを求めて地元のスポットへクワガタ採集に行って来ました!求めるのはクワガタのみ!


緊急事態発生!ガジェットわすれた(T_T)

いや〜ブロガーの風上にもおけない、撮影が出来ない状態での昆虫採集。約束の時間の1時間前から手袋を履き完全防備の次男坊。急がされカメラを持ってくるのを忘れました。

iPhoneで出発前に撮影した息子の勇姿
Kuwagata2013

しかし現場では薄暗い中iPhoneで写真撮っても綺麗に写らず。その上クワガタの勇姿を撮る前に、私自身がテンション上って即GETという暴挙

そうして捕まえたのがこちら
Kuwagata201301

結局1時間くらいでノコギリクワガタ1匹・コクワガタ3匹を子供たちでわけて持ち帰りました。運良く私の前に現れたノコギリクワガタのお陰で父親の面目は保ち、ブロガーとしての評価を下げたわけです。

あとがき

始めての昆虫採集クワガタ編と言うこともあって「逃がしてなるものか!」と私自身に余裕がなかったのが一番の問題だと思いますw。また近々クワガタ、そしてカブト虫にも挑戦するので次回は余裕を持って撮影できるようにしていきたい。

@dnc_akiraから一言:ポイントにはスズメバチも非常に多いため子供はあまり近づけない方がいいですね。

Return Top