ライフスタイル

パパの週末。自宅でバーベキュー

SPONSORED LINK

Bq01

先日TV番組で海鮮焼きの特集をしていて、うちの息子達がこんなの食ってみたいと言い出しました。それなら家の前でバーベキューでもやりますかって事で自宅前の車を停める所でバーベキューの決行です。


バーベキューセットは安いので十分

まぁ家族だけですしそんな大層なバーベキューセットはいらないですよね。私が近所のホームセンターで購入したのは炭・着火剤まで含めて2000円しないものを購入。実際私の家族4人と私の両親の6人で食べても全く問題なかったです。

食べる30分前に組立、炭を配置

Bq02

着火剤の上に炭を並べて火をつけます。

Bq03

後は息子達が扇ぐ扇ぐw

Bq04

炭に火がついたら炭を広げて網をのせて焼くだけです。

Bq05

実際肉や貝・エビ・野菜を入れても1万も入りませんよね。また自宅前なので普段運転手で飲めない私も飲み放題w

次男坊もかなりのご満悦でおにぎりをパクついてます。

Bq06

この後息子達が「またバーベキューしよなぁ」の一言

この一言が聞きたくて世のお父さんは頑張るのかぁって思います。準備から片づけまで面倒ですが、その面倒なことも楽しみの1つですよね。

@dnc_akiraから一言:田舎なら自分の庭・ガレージでも十分楽しめるBQ。そして遥かに安いのねw

Return Top