週末レシピ

男子でも作れる一品料理『海老のバジルソース炒め』

SPONSORED LINK

海老のバジルソース炒め

海老のバジルソース炒めはファミレスの『サイゼリア』にあるエスカルゴを食べて海老に変えたらどうだろうって事で作ってみた1品です。

ガツンと来るガーリックの香りとバジルの味わいが絶妙です。


用意するもの

  • 海老 1パック
  • にんにく 1個
  • オリーブオイル
  • バジルソース
  • 塩コショウ 少々

細かな分量を書いていないのは適当に入れているからです。入れる海老やオリーブオイル、バジルソースには特にこだわりはありません。

下準備

海老の皮をむく

海老の皮をむきます。切込みを入れても入れなくてもOKです。

にんにく

にんにくの皮を向いておきます。

下準備といってもたったこれだけ(笑)

海老のバジルソース炒め 作り方

オリーブオイル

オリーブオイルの登場!上記でも書いたように何でもいいんですが、私は小豆島産を香川県民ですから使ってみました。

ここからはスピード勝負です!

フライパンにオリーブオイルを入れる

フライパンにオリーブオイルをしき強火で熱します。

にんにくを入れる

熱したオリーブオイルににんにくを直接絞り込んで下さい。適度に形が残ってるのがいいです。因みにこのにんにくを絞り出す器具は100均に売ってます。

にんにくを炒める

にんにくが香ばしくなってきたら海老を入れます。

エビを炒める

海老を入れて赤くなるまで炒めます。にんにくが絡まるように混ぜながら炒めて下さい。

バジルソース

そして登場するのがこのバジルソース。スーパーなんかで普通に売ってるものでOKです。

バジルソースを入れる

海老が赤くなったら直接バジルを入れて下さい。弱火でソースが暖かくなったら出来上がりです。
この時に塩気が足りないと感じたら塩コショウをほんの少し入れて味を調整しましょう。

海老のバジルソース炒め完成

あとがき

やはりイタリアンということでパンに良く合いますね。酒の肴にも凄くいいです(笑)実際15分もかからず1品出来ちゃうので週末のプチ贅沢に超おすすめです。但し次の日に予定がある方は注意!めちゃくちゃにんにく臭くなりますから。

Return Top