週末レシピ

【今週の男子料理】トマトチーズサラダのわさびドレッシング

SPONSORED LINK

tomato-cheese-sarada

週末レシピの第2回目になりますが、早々にネタが尽きそうで怖い(笑)

そして今回はトマトとチーズのサラダになんと『わさびドレッシング』が非常に合う!って事で料理とはいえないくらい簡単な男子向けレシピをご紹介します。

サラダってお酒を飲みながらの1品にはなかなかなりませんが、アラフォーともなると気をつけないと直ぐに太っちゃいますね。そこで晩酌にも合うサラダはということで考えてみました。


用意するもの

  • トマト
  • ベビーリーフ
  • モッツァレラチーズ
  • ペッパービーフ
  • わさびドレッシング

この用意するもの中で男子ならナニコレ的なものもあると思うので少し解説すると

ベビーリーフ

ベビーリーフはスーパーなどで売ってるこういう感じのものなんですが、特にベビーリーフに拘る必要もないです。ただブロッグになってるものを切ったりするのが面倒だなぁと思ったので、これを選びました。

ところでベビーリーフって何の葉っぱなんでしょうね(笑)

モッツァレラチーズは少し塩分があるものを選ぶと塩気があって美味しいですが、塩分の取り過ぎに注意している方は気をつけましょう。

そしてセブンイレブンからの刺客!『ペッパービーフ』

ペッパービーフ

これは完全に完成形のものでサラダとの相性はバツグンなんですね。ただチーズと合わせて塩分が高いので気を使っている方はその他のハムや牛のたたき等で代用してもかまいません。

最後にわさびドレッシングは私の近所のイオン系スーパーには売ってるのですが

ツーンと鼻に抜ける感じが最高!私は自宅でサラダを食べるときはほぼこれ1択です。

トマトチーズサラダのわさびドレッシング 作り方

  1. トマトを輪切りにします。
  2. お皿にベビーリーフミックスを敷きます。
  3. その上にチーズ・ペッパービーフ・トマトの順番で重ねておきます。
  4. 最後にわさびドレッシングかけて完成

包丁すらトマトを切るだけという手軽さ!これくらい簡単じゃないと1品としてサラダを増やすことは出来ないですよね(笑)

あとがき

外食時には気を使ってサラダを頼むようにしているにも関わらず、自宅ではあまり食べなかったりします。チーズと肉が乗っているのでメインとして食べられるサラダとして考えてみました。

またわざびドレッシングのおかげでどんな酒にも合うという優れもの!是非試してみてください。

Return Top