ソフトウェア

HTMLを書く方にオススメのテキストエディタ「BYWORD」

SPONSORED LINK

BYWORD

今回はHTMLを書く全ての方にオススメのテキストエディタ「BYWORD」をご紹介していきたいと思います。このBYWORDはMarkDown記法で書いた文章がHTML形式で吐き出せるのです。

テキストエディタの話が続いていますが、今回はHTMLを書く方こそ使ってみて欲しいアプリケーションでMarkDownで書かれた文章をHTML形式で保存することが可能なのです。

Byword markdown

これは、以前ブログで紹介したMarkDown記法で書かれた文章です。取り敢えず見出しのH2(##)だけつけています。これをプレビュー画面で見ると

BYWORDプレビュー

##のところがH2で反映されているのが解ると思います。もちろんCSSで装飾はできないので、プラウザのデフォルトのような見え方ですね。

そして、赤字で注釈を入れてますが、HTML形式で保存することが出来ます。そのHTML形式の文章をCODAで開くと

Coda

H2・p 共に指定されていますね。head部分他は勿論入れないと行けませんがかなり使えると思います。特に記事を書きためてからコーディングする方には非常に便利ですよね。

iPhone・iPad共iCloudもしくはDropBoxを使って同期が可能です。MarkDownで素早く書いてマークアップも素早く対応できるBYWORDでの執筆にはまってます。

Byword App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥850
Return Top