ソフトウェア

思い出をDVD・iPhone・iPadに簡単に残すソフトウェア

SPONSORED LINK

Top

HDビデオカメラで撮影した映像を簡単にDVDや各種デバイス向けに変換し保存することが出来るすソフトウェア「Win X HD Video Converter」を今回はご紹介したいと思います。


子供の活躍を祖父母に見せてあげよう

子供の運動会や発表会の映像は気がつけばどんどんビデオカメラのSDカードに溜まっている事ってないですか?またPCには取り込んだものの見る機会もなくPCの中に眠ってしまうという事も

実際こういった子供の発表会は親よりも祖父母のほうが孫の姿を何回も見たいのではないでしょうか

そこでこの「Win X HD Video Converter」を使ってHDビデオカメラの映像をiPhoneやiPadといったスマホ・タブレット用に変換しDropboxに入れて共有すれば好きな時におじいさん・おばあさんが孫の活躍をみれると言うわけです。

IMG 2497

DVD形式に変換し書き出す事も可能なのでPC・Macの容量を圧迫しそうなら一旦DVDに焼いて保存しておけば、リッピングも可能ですから後から焼きなおす事もできますね。

 

使用で気をつけたいこと

この「Win X HD Video Converter」は非常に機能が豊富ですが、日本ではダウンロード規制法が今月頭より開始されています。

豊富な機能の全てを使うというのは違法行為になってしまいますので、ご自身で撮影した映像を簡単に書き出したり複製することのみ利用して下さい。

参照:Win X HD Video Converter

Dvd

Windows・Mac両方で利用可能です。

また、キャンペーンが10月29日より始まりますWindows版Mac版共に無料コードを取得できます!!

溜まった映像をサクッと変換し書きだすのにかなり便利だと思います。気になる方はリンク先をチェックしてみてください。因みに期間は11月4日までになっています。

Return Top