学習

iPhoneApp開発への挑戦【番外編 】ブロネクでのアプリ開発の話に刺激を受けまくり

SPONSORED LINK

Bnd01

iPhoneApp開発への挑戦の番外編ですが、毎回時間が合わずリアルタイムでは見られなかった「ブロネクオンエアー」。何気にYoutube見てたらアップされてるのを発見して見入ってしまいました。

それも今回は「デベロッパーさんとアプリとブログの話し!そんなブロネクオンエアー#6」だったのです。


ブロネクオンエアーとはなんぞや??

私が住んでる香川のお隣の徳島県のブロガー「シンタロヲフレッシュ」(frasm)さんが声をかけて集まった凄いブロガーさんが集まって、ゆるい感じのGoogleハングアウトを使った放送です。

実は放送が22時からって事で、気になっていたのですが私は息子と風呂に入ったりSkype等で一番打ち合わせをしている時間帯、残念ながら見れなかったのですが、Youtubeで動画がアップされてるのを知り、昨日は朝の4時まで見入ってました。

過去の配信はこちらからみれまっせ♪
LINK:Blogger Next Door

 

デベロッパーさんとアプリとブログの話し!は神回

先日配信された内容では実際アプリを開発されているデベロッパーの方が登場し質問から最後はアプリプレゼントが行われていました。

実際リリースしたアプリ開発にかかった時間、企画・何を基準に開発に取り組むのかといった質問から意見やレビュー記事に対するデベロッパーの思いというか姿勢が語られてます。

流石ブロネクというか、終始ゆる〜〜い感じで笑わされる部分もあり、ながら作業の予定がガッツリ見てしまいました。

 

あとがき

面白いそれでいて為になる配信をされているブロネク。リアルタイムで見れる時は是非見てみたいと思いながら、週末は残りのまだ見ていない放送をまったりみようと思っています。

それにしてもブロガーの会話って面白い!

機会があればシンタロヲフレッシュさんに是非会ってみたいとラブコールを影で送る @dnc_akiraでした。

Return Top