学習

ズブの素人の私がiPhoneApp開発に挑戦

SPONSORED LINK

App01

来年の目標としてInfobackerをAppにしてみたい!そう誰からもダウンロードされなくてもいいからやってみたい!という自己満足の極みとしてiPhoneAppの開発の勉強をする事にしました。


プログラミングはほぼ知識0という現実

先日の記事「年末だから考えてみた来年挑戦したいこと」でも書いたとおり来年は時間を作って簡単なApp制作に挑戦です。

外注に頼む方が実際費用もかからないんだろうなぁと思いつつ、そこはブロガーですから、開発において勉強したことや戸惑った事等赤裸々に更新すりゃいいじゃないかということで、今回は事前準備その1なのです。

まず、私はプログラミングの知識はほぼ皆無!

WEB制作で使うJava・PHPがなんとなく理解できる程度_| ̄|○

こいつはまず、初歩の初歩からの書籍でも買わねばと早速Amazonで見てみると

「いっぱいあるんですね(T_T)」

 

途方に暮れるも神記事降臨!助かったぁ

いや〜検索しちゃった、そりゃずいぶん検索しましたよ

でもオススメの書籍が皆さん違うんですもの、田舎者の私の住まいの近くにはiPhoneApp開発なる書籍もロクにないもんで、実際手にとってという事が出来ません。

例え手に取る事が出来たとしてもどれが初心者向けなのかも解るはずもなく。

一旦休憩でRSSを見ていたら!超タイムリーな記事発見!!

それがこちら

絶対に挫折しない!この文句やばいよね

しかもiPhoneApp開発の講座・セミナー・執筆を行なっている方が進めてるって事で早速ポチっとな

即買いっす!

 

あとがき

来年の目標としてましたが、本が届いたら早速時間を取って取り組んでみようと思います。

まぁ最初は全然意味分かんないんだろうけど、検索は得意なんでw

ぼちぼち調べながら進めてみようと思います。勿論毎日App学習の記事は更新できませんが、状況やわかり難かった事等をまとめて更新していきます。

もしApp開発が出来る方で私のブログを読んでくれている方がいらっしゃいましたらフォローミーm(__)m

Return Top