学習

大人向けの英語教科書「NEWHORIZON」がハンパない!iPhone連携でキャラが本を飛び出し喋る!?

SPONSORED LINK

NEW HRIZON

東京書店から出版されている大人向け英語教科書「NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる」が非常にクオリティが高く面白そうなので早速注文してみました。

書籍+AR技術ってなんだろう

この本の特徴でもある「書籍+AR技術」。AR技術って何なんだろうって見てみるとAR(拡張現実)でiPhone/iPodtouchで専用アプリケーションをダウンロードすれば教科書のキャラクターが本を飛び出し英語を話すというからびっくりです。

この教科書技術もさることながらStoryも楽しめる

英語に関しては中学生程度の英語のおさらいと直ぐに利用できる簡単なフレーズが用意されているようで、昔の教科書に出ていたキャラクターが大人に成長したらという展開のようです。

Amazonに書かれていたストーリー

中学時代、親の仕事の都合で渡米し、アメリカで念願のテレビ関係の仕事に就職したケンは、異動で久しぶりに日本に帰国する。そこで偶然出会ったのは、中学時代の同級生だったユミ。すると、アメリカでの友人ルーシーもケンを追って日本へやってきて…

ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる  東京書籍 2

この教科書は英語の勉強もさることながら普通に楽しめるのではないかと思えるストーリー、仕掛けの数々。そこが思わず注文してしまった理由です。

それにしてもこのAR技術って何か今後の書籍の展開を想像させるかなり面白い技術ではないでしょうか。例えば芸能雑誌でARかざせば記者会見の模様が見られるとか、方法はいくらでもあると思います。

スマホ・タブレットとの新たな連携の可能性を見たような気がします。

Return Top