ライフログ

今年なにか一つ挑戦をしてみませんか?今までの自分の殻を破る成功体験

SPONSORED LINK

20130102top

2013年が始まり3日間は家族や友達と出かけたり家でゴロゴロ寝正月の方もいると思います。そんなのんびり出来る3日間を使って今年何か挑戦することを決めてみませんか?


ちょっとした事でいいんです!

挑戦といっても特にだいそれたことでなくていいんです。Twitter・Facebookを始めてみようとか古い友人に電話してみようとか1日で終わっちゃう事でも結構

でも何かに挑戦するという行動を起こすことでそこから習慣になるような展開が待っているかもしれません。

そしてその展開は新たな趣味や楽しみを引き出してくれることでしょう。

 

思いつく限りを書きだしてみるのもあり

すぐに挑戦したいことってなんだろうって考えちゃいますよね。そこで思いつく限りをノートにでも書きだしてみましょう。

  • ソーシャルに登録して友人を探す
  • スマホの写真加工Appを使って週1回ソーシャルにアップする
  • ブログをはじめる
  • お気に入りブログをRSS購読で情報収集
  • ダイエット・筋トレをはじめる
  • APP開発をはじめる
  • 電子書籍出版に挑戦する

このように書きだしておいたものはいつでも見れるようにしておきましょう。

このリストというのは、実は昨年以前からあなたが気になっていた項目だと思います。書き出すことでより明確になります。

これらをまず、簡単に出来るものから始めてみましょう。

 

成功体験が人を成長させる

どんな些細な事でもやり切るという体験が非常に重要なのです。

例えばFacebookに登録するという事だけでも成功体験の一つなのです。こういった5分とかからずできる事も積み重ねれば自信に変わります。

そういった自身はより大きな挑戦への原動力となって、さらなる成功そして自信に変わると思います。

小学生が九九が全部言えるようになるまでの2の段・3の段が言えるようになったというのと同じですね。

それにはより細かく・より具体的な挑戦内容が成功を加速させるというのがわかると思います。

 

あとがき

私自身も最初からPCが得意だったというわけでもありません。サイトの作成も同様、何事も体験の上で出来るようになっただけなのです。

今年2013年から自分を変えてみたい方ややりたい事がなんとなくあるという方は是非挑戦しましょう。

 

今回の「今年なにか一つ挑戦をしてみませんか?今までの自分の殻を破る成功体験」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top