ライフログ

【徳島】アプリ企画プレゼンに参加させて頂きました。

SPONSORED LINK

Top

徳島県で開催されています職業訓練実践コース モバイル・クリエーター養成科3期のアプリ企画プレゼンに主催者のビザンコムさんからご招待を頂き参加させて頂きました。


プレゼンを見て感じたこと

2期の頃から呼んで頂けるようになり3期生の最初のプレゼンですが、スマホが浸透するにつれてその魅力・不自由さといった内容をアプリで補うよな考えになってきているような気がします。

因みに講習を受けられている方はプログラミングの知識もなく未経験から短期間で学び制作発表としてアプリを作成するわけですから大変な事だと思います。このプレゼンで制作されたアプリも今後商品化されていくわけですが、講習生という事もあるのかどのプレゼンを見ても低価格もしくは無料で提供なんですよね。

1ユーザーとしては凄く嬉しんですよ!

でも無料だからとクオリティが下がっちゃうのなら有料にしたほうがいいでしょうし今後益々アプリが乱立するのでアイデア+クオリティは重要だと思います。安かろう悪かろうではちょっとお話にならない。

これからアプリ制作を講習生の方々は短い期間で制作をするわけですからあまりにもクオリティを求めるのは酷な話かもしれません。

 

養成科2期のアプリがリリースされました!

モバイル・クリエーター養成科2期の制作発表プレゼンで紹介されていたアプリが遂にリリースされました!

WITH -SNS同時投稿-

スナップショット 2012 10 26 19 06

Android端末向けのAPPですが各現在様々なソーシャルサービスがあります。例えばブログの更新情報等一つ一つ投稿するのは大変なんですよね。そこで投稿したいソーシャルを選んで投稿すれば一気にFacebook・Twitter・Mixi等に投稿できるわけです。複数のアカウントを利用しているユーザーにはおすすめかも!

またEverNoteにも投稿できるのでFastEverのような速攻メモツールとしても使えます!
アプリ名:WITH -SNS同時投稿-

 

あとがき

この場を借りて恐縮ではございますが、本日はアプリプレゼン資料の準備から会場の用意など講習生の方は本当にお疲れ様でした。今日聞かせて頂いたアプリがどのようなインターフェイスになりリリースされるのか非常に楽しみです。頑張ってください。

また講習及び開催のサポートをされてますビザンコム様本当にお疲れ様でした。また次回の発表会も是非読んで頂けましたら幸いでございます。

 

こうやって日本人の手によって安全で便利なアプリがどんどん登場するのはAndroidユーザーにとって、またアプリ開発の業界にとっても良いことだと思います。InfoBackerでは今後も講習生がリリースしたアプリを読者の皆様に紹介していきたいと思います。

Return Top