ライフログ

私が今年購入してよかった商品BEST3

SPONSORED LINK

Item201201

今年を振り返った記事が続いていますが、今回は購入してよかった物のBEST3をご紹介したいと思います。


今年買ったものと言えば

今年もいろいろな周辺機器やガジェットを購入しました。iPhone5・iPad第3世代なんかもありますが、これらの端末は今回は除外して考えてみました。

 

THE NORTH FACE 13インチ メッセンジャーバッグ

Item201202

今年はインドネシアに渡航したということもあってMacBookAir+iPadの両方を入れて旅が出来るのは非常に便利でした。

空港でMBAでブログを書いている横で息子達がiPadで動画を見たりと助けられたのを覚えています。

参考過去記事:AppleStoreでTHE NORTH FACE 13インチ メッセンジャーバッグを買ったのでレビュー

 

LaCieハードディスク

Item201203

既に私が購入した次のモデルが出ているかもしれませんが、私が購入したLaCieのHDが容量2TBでTimeMachineだけでなく様々なファイルの保存に役だっています。

小さくて場所も取らないです。

因みに私のMBAは対応してませんがUSB3.0対応なので、次MACを買い換えたら更にスピードアップが体感出来るのかな。

今後も踏まえて買ってよかったものとしました。

参考過去記事:データ保存やTimeMachineを考えLaCieのHD購入

 

EverNoteスマートブックbyMoleskine

Item201204

EvernoteとMoleskineがタイアップしたノートブックなのですが、思った以上に便利でした。

打ち合わせなどでちょっと書き込んだ内容や普段持ち歩くのに便利なポケットサイズ(ちょっと書きにくいw)
布団に持って行って思いついたアイデアを書き込む等、様々な用途に使えます。

そして全てをEverNoteに送れるというのがすごく便利。
恐らくそろそろ全国のMoleskine取扱店でも購入出来るようになるのではないかと思います。

大きさも2種類あるので、メモ好きの方は是非!

参考過去記事:「EverNoteスマートブックbyMoleskine」を使ってみた

 

あとがき

いろいろと購入したものの、使わなくなったというのも多くあります。
Rain Design mStand」なんか完全に倉庫の肥やしになってますし

まぁアルミニウム製で肥やしにはならないんですがねw

これは新年1発目のプレゼントにしようかなw

 

今回の「私が今年購入してよかった商品BEST3」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top