ライフログ

ダイエットの再開が急務!食欲の秋にメタボ対策

SPONSORED LINK

Diet

インドネシアで少し痩せたと喜んでいたのもつかの間、あっという間にお腹も体の重さも元通りになってしまい凹んでます。

これから食欲の秋を迎えるにあたり、やはりこのメタボをなんとかしなければと購入後眠っていた「腹筋ローラー」の出番です。


ながら腹筋ローラーでメタボ対策

腹筋ローラー

購入後長き眠りについていたこの「腹筋ローラー」いよいよ私のメタボ対策に本領発揮する時がやって参りました。でもこれ結構効くんですよね。

実際どうやれば効果的なのか全くわかってない私は早速ググってみることにしました。

今回参考にした記事

記事に書かれてた効果的なやり方として

  • スピードをゆっくりやる
  • 猫背+腕は曲げる+手首は真直ぐ
  • 手の届く場所に置いておく

負荷をかけるためにゆっくりしたスピードでやると言うのはなるほどという感じですね。また他を痛めないように猫背・腕は曲げておく・手首は真っ直ぐになどの注意点も大事です。

なにより、手の届く場所にいつも置いておく!これ最強w

そうなんですよ、いつの間にか子供のおもちゃ箱に入っていた腹筋ローラー君、棚の裏の狭いトコにどうやって入ったかもわからない時もありました。

探すの面倒で「や〜めた」なんてのが多分私にとって一番の問題。これからは机の横にいつも置いておくようにします。

 

あとがき

インドネシア渡航前は頻繁に行なっていたウオーキングも再開しなければいけません。溜まった仕事を片付けてなんて思ってたら来年になっちゃいそうなので、これから毎日ウオーキングしたいと思います。

但し今回からは、体育館のトレーニングジムばかりでなく近所を歩きまわってみようかな。気分転換にもいいかもしれないですね!

今回の「ダイエットの再開が急務!食欲の秋にメタボ対策」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top