ライフログ

[ネタバレ?推測アリ] 家族ゲーム 久しぶりにドラマにハマってます

SPONSORED LINK

Kazokugame01

毎週水曜22時からフジで放送されている家族ゲームに久しぶりにハマっている @dnc_akiraです。実際主人公は何なんだろうとドラマを見ながら想像が膨らんでいます。

もしかしたらネタバレになるかもしれない、私のドラマの推測を書いてみたいと思います。


家族ゲームの布石、ドラマの鍵を考えてみる

毎週欠かさずドラマを見るのは本当に久しぶりで、善者なのか悪者なのかもわからない主人公 吉本荒野扮する嵐の櫻井翔ですが、これまでのドラマの流れから彼の過去の人殺し発言を推測してみました。

まず吉本荒野というのは、実際入院中の元同僚エリート教師の名前であるという事、そして過去に教え子が自殺しているということ。また現在家庭教師として入っている”沼田家”の長男が闇を持つエリート高校生であるということ。

これらを踏まえて吉本荒野を名乗る男が実際に教え子を自殺に追い込んだのかと考えてみると、それじゃ面白く無いですよね。

私の推測をこれから書きますが、多分皆思ったことではないかと思います。
あくまで推測なのであしからず!

これまでのストーリーの流れから吉本荒野を推測してみる

Kazokugame02

ズバリ沼田慎一がどう布石になっているのかというと、闇を持つエリート高校生が本物の吉本荒野(入院中)とかぶるんですよね。

信頼も厚くエリート教師だった吉本荒野が実は教え子のいじめに関係しているのではないだろうか。そしてその教え子から階段から突き落とされ吉本荒野(偽名)が実はそれを目撃していた。

教え子は事の重大さと目撃された怖さから自殺してしまう。

教え子を救えなかったとして吉本荒野(偽名)は自分は人を殺したことがあると言う発言につながっているのではないかと思うわけです。

あとがき

取り敢えず吉本荒野についての過去の推測をしてみましたが、家族を引っ掻き回す彼が最後に家族をどのように牽引するのか非常に興味があります。

本を購入して読んでしまいたい衝動に駆られますが、折角ですのでドラマを楽しんでみようと思ってます。もしドラマを最後まで見て私の推測が全然違ってたら、優しく「違うかったね」と声をかけてください。さぁ次回が楽しみだw

 

Return Top