ライフログ

モバイルクリエイター養成科アプリ開発発表会に参加してきました。

SPONSORED LINK

App開発

本日は徳島で行われたビザンコムさん主催のアプリクリエイター養成課の企画発表会にお招き頂きましたので、早めに出て気分を変えてノマドワークです。

実際の開始は13時30分、今これをiPadで書いているのが10時です。息子を幼稚園に送りその足でかなり早めの到着!発表会が行われるトモニプラザでiPad片手にブログ記事の原稿と今度自分で企画しているサイト作成のアウトラインをある程度やってしまおうと言うわけですね。

ノマドワークの利点として、外出して仕事をしたりすると以外とサクサク進んじゃうって事もあるのが不思議。環境の変化ってそういう作用があるのかな。

それでは一時中断してネットショップ運営者講座の方を覗いてみたいと思います。

 

ネットショップ運営者講座も盛り上がってる

以前お話をさせて頂きましたネットショップ運営者講座(過去記事:ネットショップ運営者講座でお話をさせて頂きました。)やっぱり気になって覗いてみたのですが、これから本格的にネットショップの制作を始められるようで班にわかれて熱気のある作業をされていました。

私は現在(時間で言うと一時中断前から40分程度経ってます)一番後ろの席で皆さんの作業を遠巻きに拝見させて頂きながらブログ記事の原稿作り。(この後にアウトラインも完成)

担当の割り当てや作業時間等を計画されているのが、僕には新鮮でちょっと羨ましかったりでした。受講生の皆さん、これから大変ですが頑張って下さい!

モバイルクリエイター養成科アプリ開発発表会

今回も企画の発表会に参加させていただいたのですが、2つの班に分かれとても面白そうなアプリの企画が発表されていました。

App

内容を教えてあげられないのが残念で仕方ありませんが、リリース後許可を頂きましたらこのブログでもご紹介出来ればいいなぁと思っています。

App2

正直驚いたのが、前回に比べ企画自体が飛躍的に良くなっていること。作業の簡略化であったり発想であったり。使用感であったり。

どちらとも完成が非常に楽しみなアプリでした。

これから短期間で形にしていくのは非常に大変な作業だと思います。皆さん頑張って下さい

 

今回は受講生の皆さんに激励も込めて記事を書かさせて頂きましたが、すごく重要な事に気づきました
受講生の方々このブログ読んでないって事に_| ̄|○

Return Top