ライフログ

[日記]眠気に打ち勝つアイテムを購入

SPONSORED LINK

眠気

最近この時間からメチャクチャ眠いんですよね。そこで眠気を覚ます為のアイテムがあるとの情報を友人から聞き早速購入、いや注文してみました。


話は遡るが何故そんなに眠いのか

朝型生活にシフトして朝が5時〜5時半に起床で6時からブログ書いたり、仕事してるわけでしょ。ただ、それくらいなら全然大丈夫なわけですが週3〜4回はダイエットの為にトレーニングに朝の10時から行ってると、もう小学生並みに眠いです。いや小学生の息子の方が目が固いくらい

そんな生活がもう一月になるわけですが、体重はおかげで−3Kg(元々が重いから減りやすいw)しかし夜は12時近くになるともう限界。

昼とかも暖かくなってくると、やはり眠いんですよね。これは流石にマズイといろいろ調べました

 

そんなのが眠気に効くの!?

ネットで色々調べた結果

  • 生活を改善しなさい(改善したらこうなった)
  • カフェインを取る(コーヒーがぶ飲み中)
  • ミントの効果で眠気予防(FRISK口に入れて寝れそう)

う〜ん、どうやら私にはあまり有力な情報がない

そこで夜勤の多い友人に電話で聞いてみると、「ノーズスティックが目薬より効くよ!」

「マジ!」

「マジマジw 大抵夜勤には常備してる」

なるほど!って事で早速地元にある「ハートがいっぱい♪」の薬局へ向かいました。

探すの面倒で店員に尋ねてみると「花粉症の季節でないと置いていないですね〜」とバッサリ。因みに私の妻は今現在花粉症真っ只中なのだが、その季節を詳しく効くことはせず帰宅しました。

 

結局はネットでお買い求め

まぁ解んないんでAmazon先生に聞いてみるかって事で出てきた商品がコチラ

なんか胡散臭くない?でも話のネタになるなって事で本日ご購入です。ただ、399円のものを通販で買うという不甲斐なさ感が。。。

しかも眠気に効くという情報のソースは私の友人という、どこまで信じていいものやら

まぁ2、3日で届くでしょうから、ネタとしてまた紹介させて頂きます。

 

あとがき

最近の更新として朝に書いてる内容が結構ヘビーだなぁって気がしてて、なら夜は日記のようなライトな記事を書いてみようと言うことで始めました。まぁ以前からそのようなスタイルだったのですがw

今後はさらに為にならないどうでもいい情報を夜に書いていこうと思います

Return Top