ライフログ

【パズドラ】アルデバラン討伐でクラーケンが落ちた!他

SPONSORED LINK

パズドラクラーケン01

先日始まったスペシャルダンジョン『氷の機械龍』で事件発生!なんと「大洋の悪魔クラーケン」が登場したのです。思わずスクショ取ってクリア後にメタドラ等でレベルを上げて進化させてみました。

その他最近の私のパズドラをハイライトでお送りします。


大洋の悪魔クラーケンとの遭遇

遭遇したのは氷の機械龍の超級でしかも一回目のチャレンジ時、出てきて暫くはこんなんいるんや〜って普通に消化してて、ふと「あれ、なにこれ」で一気にテンションUP

パズドラクラーケン

因みに超級に挑んだパーティは

  • アビスネプチューン(リーダー)
  • エンシェントドラゴンナイト
  • アマテラスオオカミ
  • ガイアブラキオス
  • エキドナ
  • クリスタルオーロラオラゴン(フレンド)

LFのスキルが水に対する防御力アップで1ターンでの全滅はないようにしました。機械竜シリーズはこの方法で超級までならほぼ確実にノーコンクリアです。地獄級はノーコンクリアも出来ますが、運とエキドナ・アマテラスの使い所を間違えなければって感じがします。

この時には『氷の機械龍 アルデバラン』は落ちなかったのですが、まぁイカくんを手に入れたのでその後のメタドラを駆使して進化までこぎつけました。

大洋の悪魔・クラーケン

進化に必要なモンスターが

  • ダブミスリット
  • ダブサファリット
  • ミスリット
  • ドラゴンフルーツ
  • ドラゴンフラワー

これで『大洋の悪魔・クラーケン』へ進化!スキルはなんだろうと見てみたら『リーダースキル:無し』。。。チーン

モンスターBOXの肥やしになりそうです。

 

氷の機械龍(超級)2回目でアルデバランGET!

氷の機械龍2回目でアルデバランも落ちました。

パズドラ アルデバラン

取り敢えず直ぐには出番は無さそうですが、水攻めする時にはパーティに入れるかも。ただ機械龍なのに牛なのは問題ないんだろうか??

でも格好良いよね

 

水攻めに向けてイズン&イズーナを究極進化

アルデバランも手に入れたことだし水攻めもしてみたくなりまして、そうなるとリーダーは何にしようと手持ちを見てみたところいました「イズン&イズーナ」がいたので、こいつをリーダーにするべく究極進化しました。

蒼穹の双星神・イズン&イズーナ

究極進化に必要なモンスター

  • 虹の番人
  • ダブミスリット
  • ダブサファリット
  • ドラゴンフルーツ
  • 進化の仮面

なんて贅沢なんでしょう。勿論進化させて『蒼穹の双星神・イズン&イズーナ』になりました。

リーダースキルが『水属性とバランスタイプの攻撃力と回復力を2倍にする』というのはなかなか使えるような気がします。フレンドで水の攻撃力をあげるフレンドを入れて水4倍チーム作ってみようかな。

取り敢えずここ最近のパズドラの進捗を書いてみました。毎日1回はプレイしていますが以前のようにガツガツ感は流石になくなってきたなぁ。次のダウンロードキャンペーンはゼウス討伐に向けて魔法石を貯める回にしてみようとおもいます。

いったい魔法石いくついるんだよ。でも『ルシファー』に心惹かれる @dnc_akiraでした。

Return Top