ライフログ

徳島県 ビザンコム新オフィス『プログラミングスクール、ナイン』に訪問

SPONSORED LINK

Programming School,nine

私のようなフリーでも懇意にさせて頂いている徳島のIT企業『ビザンコム』がオフィスを移転しまたプログラミングやデザイン学べる事業も新オフィスで出来るようになったということで、ちょっと会社を見学しにいってきました。


求職者支援訓練も新オフィスで

求職者支援訓練 事業風景

これまでトモニプラザで行われていた求職者支援訓練の事業も新オフィスで開始されているということで少し見学させて頂きました。写真はiPhoneアプリ作成が学べる『スマートフォンアプリ開発科』の3期生の授業中。

先日2期生の修了制作アプリプレゼンにも参加していたのですが、この中からとんでも無いヒットアプリを開発するかもしれないと思うとワクワクしますね。

突然の講話

そこで何故か私も少しの時間ですがアプリについてのお話をさせて頂きました。私はアプリ開発はド素人なので開発後の販売促進に関してお話をさせて頂きました。受講生の方々には突然の訪問でごめんなさい。

この日オフィスで行われていた授業はこれだけだったのですが、他にも様々な求職支援訓練が行われています。

徳島 求職支援訓練徳島 求職支援訓練
ビザンコム オフィシャル

オフィスの雰囲気やその他のルームもイイ

オフィス風景

実はこのオフィス0からほぼ社員・社長が一丸となって作ったというのに驚きです!社員のデスクの横には打ち合わせようのスペースがあったり、会議や講習に使える部屋や遊びの部屋も用意されていましたよ!

教室

会議室及びリラクゼーションルーム

このテーブルの下にはある仕掛けが!これは実際に訪問して見せてもらってください(笑)

今後のビザンコムの活動

システム開発やWEB開発はもちろんですが現在行われている求職支援訓練の他に会社に行きながらプログラミングを学びたい方向けの有料教室も企画されているとの事。

副業でアプリ開発やWEBデザインを学べるかもしれませんよ。これは正直羨ましい〜。私の近所にも出来ないかなぁって思います。

私は今回訪問させて貰った中でシェアオフィス的なルームも作ってもらえないかなぁと勝手ながら思ってしまいました。実際出来ると入り浸りそうで怖いんですが(笑)

多くのIT技術者を排出し続けるビザンコムと徳島県の活動から目が離せません。

ビザンコム株式会社ビザンコム株式会社
オフィシャルページ

Return Top