ライフログ

部屋の模様替えと一緒にデスクも変更しました。

SPONSORED LINK

Desk

実家で家族と同居している @dnc_akiraです。2階の二部屋を私家族が占有しているわけですが、とにかく子供が大きくなってくると狭い。

そこで今回私の仕事デスクも含め部屋の模様替えをしました。


デスクを小さくしてなるべく部屋を広く

模様替えの度に私の仕事スペースが小さくなっていくような気がしますw

来年には次男も小学校に上がることもあって学習机や今だとこたつ等もあるので1m20cmの私のデスクが非常に邪魔になるわけです。

そこで今回思い切って以前使っていたPCデスクを使用しコックピットのような作業スペースを作ってみました。

正面から見ると

Desk01

普段はクラムシェルモードで使用することが多いのでMBAは閉じた状態です。残念ながら車載用のiPadスタンドが取り付けられなかったので横に私用の棚を設置しその上に配置

Desk02

取り敢えず暫くはこれで様子見しますが、必要であればフレキシブルスタンドの購入も考えます。
参考:iPadを上手く配置すると全てが便利になる!フレキシブルアームのススメ

プリンタはPCデスクなので上に置いています。これでどれくらい私の作業環境が狭くなったのかというと

Desk03

ガンダムの方が広いよね(^_^;)

 

狭くなったけど逆に集中出来る

机の上に余計なものがあると集中できないので必要なものだけを配置します。(参考過去記事:机の上が片付かない全ての方におくる整理術)

今回デスクが小さくなったので机の上に必要以上のものを置くことが出来なくなりました。また横に設置した棚によって必要な全ての物に手が届きます。

急にスーツを着ることになっても隣のクロゼットは私専用なのでなんならこのスペースで生活出来ちゃうレベルw

周りが仕切られたのでパーテーションのような効果で凄く集中できるようになりました。

 

あとがき

隣では子供たちが宿題をしたりiPadや3DSで遊んだりしてますが、その雑音がなんだか心地が良いです。

本当に集中したい仕事は子供がいない間ですれば良いわけですし、夜子供が寝てからも出来ますよね。

サイズダウンしたけど何だか気持ちよく仕事が出来るようになりました。

こういう感じのモニター台が欲しいなぁ〜

 

今回の「部屋の模様替えと一緒にデスクも変更しました。」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top