ライフログ

【体改善プロジェクト】 少しの食事制限を3週間行った結果

SPONSORED LINK

Diet300101

今月より始めた体改善プロジェクト、いわゆるダイエットってやつなんですが、仕事の都合でなかなか運動時間もとれず食事制限だけでどれくらい変わるか進めています。


食事制限の内容

食事制限と言ってもとんでもない事をしているわけではなく

  • 揚げ物を食べない
  • 1日の摂取カロリーは1800kcalまでに抑える
  • 夕食は米を食べない

基本この3つだけです。

しかもストレスになるのもどうかと思うので1週間のうち1日は肉類の摂取もしています。(天ぷらや揚げ物は食べてません)

基本的には晩酌をする習慣もないので、この3週間の間で酒を飲んだのは地域のイベントの打ち上げで飲んだ一日だけです。
ただ、この一日というのが12時から20時までという暴挙

少し戻ったなぁと思いつつ、久しぶりにジーンズをはいてみたら「あらびっくり」結構余裕が出ててきた。

Diet300102

またベルトの穴は1つ狭くしても問題なくなりました。

 

3週間経過時でどれだけの減量をしたのか

結果を言いますと-3kgです。

まぁ身長171cmで90kgあったわけですから、痩せしろは十二分あったわけです。

本来は毎日ウォーキングしたかったのですが、上手く時間が空けられず実行できていません。この3kg減も手放しでは喜べず、この調子では必ずリバウンドしちゃいます。

何を隠そう「平成のリバウンド王」なんですから!!

やはり合わせて基礎代謝をあげていきたい、そこで先日より始めたのが自宅で出来る軽い筋トレです。

引き締めトレーニング App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥85

これを使って胸・二の腕・背中・お腹・尻・太ももの項目を1つずつ30秒3セット行います。

しかしこれがまた運動不足の体にはめちゃくちゃキツイ!
でも、その後の半身浴が凄く気持ち良いです。

 

あとがき

ロングブレスダイエットなんかも取り入れようかとも思ったのですが、あれこれするよりも取り敢えず体重が落ちなくなるまで今の状態で続けてみようと思います。

それこそ、体重の減少率は今後減っていくのでその時に新しい事を取り入れたりしつつ楽しみながらダイエットを続けていこうと思います。

 

InfoBacker体改善プロジェクトでは、今後も私のダイエット状況について更新していきますのでダイエットに興味がある方はお楽しみ下さい。

Return Top