ライフログ

振っておいしい!静岡茶は水からお茶へ変身するぞ

SPONSORED LINK

静岡茶

先日地元のスーパーに家族で買い物をしていたら、ちょっと変わったお茶を発見しました。『振っておいしい!静岡茶』は水の状態で売られているお茶なんです。知ってる人が多かったらごめんね的な記事ですが続きます。


キャップひねって振ればお茶に変わるんです。

静岡茶2

裏に書いてある説明を見ると

  1. 蓋をあけるとキャップ裏のお茶と内蓋が落ちる
  2. 蓋を閉めて全てのお茶の粉末を出す
  3. 上下によく振る

早速やってみよう!

静岡茶3
蓋を一度開けると確かになんか出てきた。ちょっと気持ち悪い
蓋を閉めてガンガンに振りまくる

底を見てみると
静岡茶4

お茶の粉末がまだ沈殿してるけど飲んでみました。

ウマい!駅弁と一緒に買うお茶のような味(よくわかんないか)

普通に旨いです。でも『お〜いお茶』の方が好きかも。。。
ただ、これまでには見たことのないペットボトルのお茶なので話のネタにいいかも(すぐにネタにもなんないと思いますが)

最後に!

リサイクル分別方法もしっかりと書かれているのでちゃんと守りましょうね
静岡茶5

中に入った内フタは分ける必要ないようです。多分どこでも売ってると思うんで見つけたら話のネタにどうぞ〜〜

実はお茶にはちょっとうるさい @dnc_akiraでした。

Return Top