ライフログ

外国人に人気の日本の観光地TOP3

SPONSORED LINK

Japanmap

普段日本に住んでいて国内旅行に出かける際何を基準にしていますか?また外国の方は日本に来てどこを訪れているんでしょうか。旅行口コミサービス「トリップアドバイザー」が提供している外国人に人気の日本の観光地TOP3を紹介してみたいと思います。


外国人に人気の日本の観光地TOP3発表

第1位 広島平和記念資料館


広島平和記念資料館 (トリップアドバイザー提供)

やはり同じ過ちを繰り返さない為にも多くの方に訪問して欲しいと思います。私は中学生の修学旅行で訪問しましたがあいにくの雨だったように思います。ここで見聞きしたことを自分の国で伝えて欲しいですね。

第2位 伏見稲荷大社


伏見稲荷大社 (トリップアドバイザー提供)

実は私も行ったことがないのですが是非家族で一度行ってみたいのが伏見稲荷大社。ただ鳥居にたどり着くまでにかなり歩かないといけないというのはデブ症の私にはかなりの不安材料

どこまでも続く朱の鳥居は是非撮影してみたいですね。

第3位 東大寺


東大寺 (トリップアドバイザー提供)

私の世代ではザ・修学旅行の東大寺。小学生の時に訪問しました。大仏の大きさはまさに圧巻です。

確か鼻の穴と同じ大きなの穴が柱に開いていてくぐったような。。。うろ覚えですいません

その他の外国人に人気の日本の観光スポットはこちら

外国人に人気の日本の観光スポット 2013外国人に人気の日本の観光スポット 2013
参考:トリップアドバイザー

外国人の妻や妻の家族に聞いてみた

私の妻はインドネシア人で妻はいきたい場所がたくさんあるようです。しかし一番行ってみたいのは妻にも妻の家族に聞いても「京都」なのだとか

着物を着たいというのと時代劇のような街をみたいというのがあるのかもしれません。

先日妻と話してて笑ったのが、日本人の喋り方は「拙者○○でござる」みたいな感じなんだと思っていたと言うこと。たまに侍みたいな人もいるかもなんて思ってたようです。

是非京都で侍に合わせてあげたいものです。(太秦映画村に行ったら撮影みれるのかな?)

あとがき

私は日本で一度行ってみたいと言えばどこだろうって考えてみました。

暫くどこの景色が綺麗なんだろうとか、どこに行けば美味しいものが食べられるのだろうとか考えていましたが、結局子供中心でディズニーランドってなるんですよね。

それ以上に2年に一度はインドネシアに訪問しているので、国内は近場で勘弁してもらおうと思います。

Return Top