ライフログ

徳島 職業訓練WEBクリエイター養成科 プレゼンテーションに参加しました。そして急遽のブロガープチオフ会

SPONSORED LINK

Tomoni

ビザンコム株式会社が主催で行なっています職業訓練「WEBクリエイター養成科」の修了発表会に僭越ながら参加して来ました。


3つの班にそれぞれの個性が光る発表

今回のコンセプトは「結婚・リスティング広告・遊び」から3つの班が試行錯誤して作られたWEBサービスの発表の場で、実は私は以前授業にもお邪魔させていただいた事がありまして、内容は少し知っていました。

どのサービスも面白そうで本格的に最後まで仕上げたらいいのにというものばかり。こうしてWEB技術を学んだ方が業界に入ってくるという事は嬉しいとともに怖くなりますね。

ただ修了制作の発表の場ということで、気になったのが誰がどの部分を担当したのかという説明は3つのいずれの班もなかった事

製作者の様子を感じ取りにくかったのが残念ですね。

はいここまで画像は最初の1枚のみ、何故かというと私のiPhone電池切れという大失態(T_T)

私もプレゼン見てみたいという方は是非!

実際運営しているのが私ではないので大きなことは言えませんがw
ビザンコム様にお願いすると見学させてもらえると思います。

本日はブロガーのお二人が私が声をかけたのをキッカケで駆けつけてくれました。

いや〜突然の連絡にも快く参加してくれたお二人に感謝感謝です!
発表会終了後ブロガー3人集まればプチオフ会。そこでヨスさんがなんと「このあとシンタロヲさんと会うんですよ」

ん?

え〜〜〜〜って事でついていくことにwそこで遂に生シンタロヲさんと会うことができました!

凄く感じのいいというか独特の雰囲気があって話に聞き入ってました。

@shintarowfreshさん・ @t_matumoto0215さん・ @yossenseさんの3人のブロネクを生で見ているかのような時間だったです。

「また香川でブロガーオフ会やろうね」なんて4人で言ってましたが、まず私自身もそれほど知られていないブロガー。今の調子だと実現するとシンタロヲさんが只々大変な気がしますw

話は戻ってご挨拶

ブログで個人の挨拶を書くのは誠に恐縮なんですが

講習生の方はこれでWEBクリエイター技術を取得し就職活動・フリーランスへとなるわけですが、例えWEB関係の就職をしなくても学んだ技術を使ってWEBを制作出来るわけですし副業にも有効です。

要は止めずに続けて下さい。学び続けて行くことでまた違った可能性を見いだせると私は思います。

長期の講習本当にお疲れ様でした。

またビザンコム様、毎回プレゼンテーションに誘って頂きましてありがとうございます。人材育成・プレゼンのサポート等お疲れ様でした。

また飛び込みで授業を見学させて下さいw

Return Top