ライフログ

ダブルLTEが始動だって!イー・モバイルが田舎過ぎて届かねぇ

SPONSORED LINK

Wlte01

いや〜ソフトバンクユーザー歓喜となるのか、イー・モバイルの1.7GHz帯のLTE電波も利用になると孫社長が熱弁してましたが、そもそも私の住んでるトコってイー・モバイルの電波来てたっけ??

ニュースでも見かけるし実際にどれくらい便利になるのか解りませんが出来る事なら使いたい!と調べてみました。


今時イー・モバイルが繋がらないの?

そうなんです、私が住んでいる香川の片田舎では以前ネットブックがイーモバイルに登録すればただになるなんてキャンペーンありましたよね。

わざわざ高松まで申し込みに行ったら、「お住まいの場所はイー・モバイル非対応です。」と言い切られた悲しい経験が

しかも光回線が繋がったのが昨年というネット依存できない地域だったのです。
私の家はかろうじてADSLでしたが、私の友人の家なんてISDN回線で画像を開こうものなら上から順番にゆっくりと画像が現れてたぐらいの弱回線っぷり

とまぁそんなド田舎でもイー・モバイルは使えるんかい!って事なんです。

 

早速イー・モバイル エリア検索をしてみた

半ば怖いもの見たさでEMモバイルブロードバンド サービスエリアを開いてみたところ。

Wlte02

白っ!

いや、目をよく凝らしてみると何だか色がほんのり。。。

色ついてる!!2013年3月末までのサービス拡大予定地域!
サービスは提供されていないわけね。しかもソフトバンクのLTEエリアと被ってるので意味あるのかな??

実際1.7GHzになったらどうなるんだろう。建物の中に強いとかあるんですかね。

というのは、iPhone5に変えてから居酒屋の奥なんかに座ると圏外だったりするんですよね。iPhone5はLTEエリアでは強いけど3Gの読み込みはiPhone4S以前のものより弱い気がしてます。

たぶんこれって田舎ならではの悩みだと思いますが、プラチナバンドとかどうなんだろうと思い調べてみたところ。

ソフトバンク サービスエリアマップより

Wlte03

既にプラチナバンド対応(2013年1月末現在のサービスエリア)になってるのですが2階建の1階の居酒屋でも圏外になるって事はやはりiPhone5が3G自体がと読み込みにくいということなのかなぁ。

検索してみたけど良い答えは出ない。

4月になって実際イー・モバイルの電波が来てるのかもわかりにくいですが、またSpeedtestなんかやってみようと思います。

Return Top