Webサービス

Apple神対応は本当だった!MagicTrackPad無償交換が翌日到着

SPONSORED LINK

Mt

先日MagicTrackPadの調子が悪い記事を書きましたが、修理依頼をAppleに頼むと無償交換の神対応でしかも翌日到着しました!
対応の速さと電話サポートが抜群だったのでちょっと記事にしてみようと思います。


購入した家電量販店に持ち込んでみた

購入した時は気付かなかったんですが、量販店で聞いてみるとAppleコーナーにチラシがあってこのように書かれていました。

アップル製品をお買い上げのお客様へ
アップル製品購入後の「修理の依頼」「サポートお問い合せ」は、初期不良・保証期間内に関わらず、お客様より「AppleCareサービス&サポートライン」へお問い合わせ下さい。

だそうです。(知らなかったMac初心者ですw)

 

AppleCareサービス&サポートライン電話の対応もバッチリ

早速自宅で「AppleCareサービス&サポートライン」へ電話をかけると渋い声のお兄さん(おじさんかも)が対応してくれました。

簡単なMagicTrackPadの症状を説明し、購入の確認作業をしてくれ待つこと2分程度で購入確認が取れました!

一旦預かって頂いて修理かと思いきや、製品を郵送するので引換で受け取って下さいとのこと。

それって交換?無償でいいんすか?

1年以内ですので無償で交換させていただきますとの事でした。
まぁこれには条件があるのかと思います。

まず私が住んでいる田舎ではAppleStoreなんてものがないと言う事。返品したMagicTrackPadに異常がなければ、届いた品が購入になってしまうと言う事です。

まぁそれにしても、ほぼ即決で交換しますと言った渋い声のお兄さん(おじさんかも)に惚れそうになってしまいそうでしたが、昨日の電話では商品の到着は1週間程度見といて下さい。との事でしたが24時間以内に到着しました。

一台購入したからゆっくりでいいですよとは言ったのですが、このあたりの素早さユーザービリティがMac信者を増やしていくんだろうなと実感。

本当かよって思ってた「Appleの神対応」を自分が体験すると、Macに変えてよかったと改めて思いました。

Return Top