Webサービス

社内や外注との仕事の連携に最適なWebツール

SPONSORED LINK

クラウド社内での仕事の連携でもプロジェクトに関わる社員が多くなるとタスク管理も大変。そこに外注が加わるとなると流れや進捗を管理するだけでも大変ですよね。
その上ファイルの受け渡しでメールで送ったつもり等のトラブルも考えられます。
関わる人間の作業状況がわからないと次々仕事が進めないプロジェクトもあるでしょう。
今回はそんな悩みを解決するWebツール『CHATWORK』を紹介したいと思います。

CHATWORKECstudioが送る、クラウド上でプロジェクトが管理できるチャットサービスです。
CHATWORK
業務に関わるチームを自分のアカウントに招待すればマイチャットページ内で相手のチャットが表示されるようになります。こうする事で仕事の進捗や依頼等スムーズに受け渡しが可能になり、またその状況を関わる人間全てが見ることが出来るのです。

また無料で100Mのストレージ、40人までが関わることが出来るので中小プロジェクトであれば十分無料で対応出来ると思います。
チャットワーク

こういったツールはフリーランサーに特に有効なのかとも思います。外注で委託された複数プロジェクトもココで一括管理出来る上にファイルの受け渡しやタスクの管理までが出来るのですから。
このようなサービスをまだ利用していない方は一度取り入れてみてはいかがでしょうか?

Return Top