Webサービス

ChromeWebAppがかなり使えるのでオススメAppを紹介

SPONSORED LINK

GoogleChromeで利用できるChromeWebStoreがリニューアルされています。Chrome

Appはかなり使えるものが多いので、誰でも使える・楽しめるChromeAppを簡単にご紹介したいと思います。

ChromeWebStoreに関しては以前『GoogleChromeウエブストアが面白い』で紹介しましたが、今回は私が利用していて誰でも楽しく使えそうなAppをピックアップしてみました。

■RSS(サイト・ブログ更新情報)

Feedly

・feedly

GoogleRSSリーダーを読み込みお洒落な新聞のようなフェイスで記事が見られるAppです。Windowsの時はこれを利用して毎日1000近くの記事を見ていました。(現在はMACに移行しMacApp『Reader』を利用)

 

■ノート・メモ(複数台PC・出張先で確認)

Ever

・EverNote

これは有名なので説明が不要かと思いますが、例えば仕事先でEverNoteを確認したいときに、確認したいPCにEverNoteがインストールされていない場合等にChromeが入っていればアカウント同期だけで使えます。

まぁ普通にWebで見ればいいんですけどね(笑)

 

■ソーシャルネット

Crowy

・Crowy

Facebook・Facebookページ・グループやTwitter・ハッシュタグそして最近日本語化されたLinkdinにも対応しているソーシャルネットブラウザです。HootSite使えばいんじゃね?って言われると思いますが、まぁ人とは違ったものを利用したい方におすすめ

 

■フレームワーク・フロー作成

Cacoo

・Cacoo

Web上でWebサイトのワイヤーフレーム・フローチャート等が簡単に作成できます。記号も多く無料で利用できるので資料作成等にも活用できると思います。

 

■画像加工

Picnik

・Picnik

WebAppと馬鹿にできないくらい高性能な写真編集ツールです。様々なエフェクトも用意されていて誰でも簡単にプロが作ったような写真が作成できます。デジカメやモバイルで撮影した写真を加工してFacebook等に直接アップして共有可能です。

 

■ペイント

Sumo

・相撲ペイント

簡単に子供と楽しめるペイントツールです。しかも機能が豊富で高度なペイント・イラストも作成できます。アートコミュニティなので自分の作成したものにコメントがもらえたりと楽しめます。

 

■クラウド(ファイルストレージ)

Box

・BOX.NET

基本はDropBoxだと思いますし最近ではicloudも登場しているので今更って感じはしますが、実はこのBoxNetはキャンペーン中でスマホユーザーなら登録後スマホAppをダウンロードすれば通常5Gのストレージが50Gになるので超お得です。

 

■辞書

Eijirou

・英辞郎

オンラインの英和・和英データベースです。利用しやすく見やすいのが特徴!ちょっと意味を調べたい方や英語学習にも最適ですね。

 

■ゲーム

Angrybird

・Angry Bird

これも有名なゲームAppなので説明は割愛しますが無料で遊べるのでちょっとした仕事の合間の息抜きやパズル性がが高いので子供が楽しむのにもいいですよね。

今回はChromeAppについてほんの一部ですが紹介させて頂きました。Appはどんどんと追加・更新されているのでクロムウエブストア内でお気に入りのAppを探してみるのも楽しいですよ。

Return Top