Webサービス

Twitterをビジネス活用したい!フォロワー増加・予約投稿に『DENJULO』

SPONSORED LINK

DENJULO

Twitterを戦略的にビジネスに活用している方は多くいます。これからビジネスに活用したいという方もず〜っとTwitterをしているわけにもいきませんのである程度自動化出来るものは自動化したい。

そこでフォロワー増加や予約投稿に『DENJULO』というサービスがあるんです。


DENJULOの機能

DENJULOの機能

まずDENJULOの機能をリストでまとめてみると

  • 予約ツイート(無制限)
  • お知らせなどを定期的にツイート
  • ターゲットを絞ったフォロワー増加

このうちフォロワー増加のみ有料(お試しで100人まで)ですが、この部分って自動化できたら便利な部分なのでいいですね。効果をみつつ有料プランを検討してみるといいかもしれません。

ただ他のサービスとの棲み分けにターゲット(カテゴリー)が絞れるということ。後で説明しますがより戦略的になっていると思います。

DENJULOの使い方

まずDENJULOはサービス自体は無料で登録できます。登録後にTwitterアカウントを紐付けます。そこから予約投稿・フォロワーの増加を行います。

フォロワーの自動増加

フォロワーの増加

まず左メニューのフォロワー増加プランからプランを選びます。取り敢えず今回は無料おためしプランを選択しました。

フォロワー増加画面

1日のフォロー数・アンフォロー数(最低80人)を選択後にフォローの対象カテゴリーを決定します。この対象カテゴリーをフォローするというのが非常に意味があって。Twitterのフォロワーの増加に関しては自分の興味と関連するアカウントをフォローしていく傾向にあります。

例えばブロガーのAさんを私がフォローしたとして、既にAさんをフォローしている方がAさんをフォローしているユーザーは同じ興味を持つユーザーとして検索したときに自分が表示されるので自分が発信する情報からフォローされやすいという事です。

まぁスーパーの近所にスーパーが建つという感覚でしょうか(笑)

無作為にフォローしてフォローを返されても実際は自分の投稿なんて気にかけてくれませんから、出来るだけカテゴリーが合った興味を持つユーザーをファンにする事がDENJULOでは出来るというわけですね。

予約投稿

予約投稿

次に予約投稿ですが、「投稿管理をするくらいなら直ぐにツイートしたらいいじゃん」って思うかもしれませんが、ツイートには内容によっておすすめの時間帯があったりします。

そんな時間に外出中や打ち合わせ中で投稿できないという場合はビジネス活用なら機会損失ですよね。そんな場合に予約投稿を使うと捗るわけです。

予約投稿

投稿予約したものはこのようにリスト表示されるので、投稿までに内容を変更したり取りやめたりすることも出来ます。

定期投稿

私の場合は特に使うことは無いですが例えば店舗の方がキャンペーン期間中等に一日に数回同じ投稿をするのはありですよね。それをみたユーザーが訪問してくれるかもしれませんし、Twitterキャンペーンなんかをしても面白そうです。

まとめ

こういったサービスは使いようによっては戦略的にTwitterを活用するキッカケになりますね。ブロガー・個人の店舗・アプリ開発者・中小企業といった幅広い層の方が使えると思います。

DENJULODENJULO
Twitter予約投稿・自動フォロワーシステム

最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。
Return Top