Webサービス

39歳目前!ついに決意したITダイエット

SPONSORED LINK

Diet

今年の6月には39歳になる私は、太りに太って「0.1t」間近!流石に小さな子供もいることですしこのままではマズイ。そこで私らしくWEBサービスを活用しながら今月から本格的にダイエットを始めることにしました。

こんな私も学生時代は50kg前後で弱小ながらサッカー部のキャプテンなどやってた時期もあったんですよね。子供が出来てフリーランサーになりさらにドンドン太った感じです。

さすがにマズイ!

ネットサーフィンしてたら「1日11時間以上座る人では死亡リスクが40%以上増大」という記事が「おいおい、余裕で座ってるだろ」

これはイカン早急に本格的に運動を始めなければと、でも実際モチベーションの維持が難しい。そこでお得意のWEBサービスを使いつつダイエットやったるか!と言うことに相成りました。

 

Nike+が自分管理によさそう♪

ITダイエットといっても何のことはない、「iPhoneApp+WEBサービス」を使ってダイエットの管理をしようって事なんです。

Nike+ ダッシュボード

これがNike+のダッシュボードなんですが、ランニングをサポートしてくれるメニューが満載ですね。目標も決めれるのが良いかも♪

iPhoneの専用アプリを起動して走ればこのWEBサイトと情報がリンクするようで、特に管理って事もないのがさらに良いですよね。

Nike+

iPhoneで音楽を聞きながらとちょっと今風にwやってみます。

ブログに書くということは宣言であり、自分を追い込んだ状況を作ってブログでの報告で続けていることも紹介できますしもうやるしかないぞと_| ̄|○

 

TwitterやFacebookと連動させたりする時もあると思うので、見かけたら「いいね」をして頂ければ、走っている私に応援が届くようなのでよろしくお願いします。

食事制限は少し前から進めてるので(昨日ハンバーガー食べたけどw)、今年-10kg目指したいと思います。

Nike+ Running App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料
Return Top