Webサービス

Facebookのイベント告知を「erly」で一手間加えてみませんか

SPONSORED LINK

Erly01

Facebookでイベントを行なっている方にオススメのサービス「erly」を使えばひと味ちがうイベント告知が可能になります。
無料のサービスでFacebookアカウントで利用が可能です。


ひと味もふた味も違う告知サイト

作り方は簡単です。「erly」にアクセスしFacebookアカウントでログインします。

Erly02

 

青いボタンのどちらでもいいのでクリックし新規でイベントを作成します。

 

Erly03

入力項目も多くないので問題はないと思います。

Locationに私はGoogleハングアウトと入力していますが、住所等を入力しましょう。

 

Erly04

背景にする画像をここからアップロードしたり、デフォルトで用意されている写真を使ってもいいと思います。

ここまでで取り敢えずの設定は終わりです。
そうして出来上がった告知ページはこのような感じ。

Erly05

ここで最後の微調整として、告知部分の場所・透過背景色・文字色・フォント等の変更が出来ます。
※あくまで紹介用の架空イベントです。

出来上がった告知ページはFacebookアカウント・Gmailの連絡先・URL共有が可能です。

告知後は「erly」の管理画面にログインして作成したイベントをクリックすると参加者情報等が管理できるようになっています。

Erly06

 

あとがき

手軽+Facebookで完結出来るという点ではFacebookのイベントかなとも思いますが、同窓会等Facebookだけでなくメールアドレスやサイトを使って管理するのには便利そうですね。

これから公私共にいろいろと利用してみようと思います。
ちょっとドヤ顔できますよねw

 

今回の「Facebookのイベント告知を「erly」で一手間加えてみませんか」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top