Webサービス

簡単にプロモーションしたいならFacebookページでOK

SPONSORED LINK

Fbp

つい先日知り合いの店舗さんに全くお金をかけずにWEBでプロモーションする方法はないかとの相談がありまして。Web屋の私としては非常に厳しい相談なのですがw
Facebookページをオススメしました。機能的にも問題ないですし何より簡単なのがいいです。


FacebookページはFacebookを使っていない方でも見れるんです

よく皆さん誤解されてますがFacebookページの閲覧だけならFacebookユーザーでなくても閲覧可能なんです。

ログイン・アカウント登録画面が表示されますが左下の「閉じるボタン」をクリックすれば普通に見れます。

Fbp01

勿論「いいね!」をつけたりコメントをする時にはアカウント登録してログインしていないとダメなんですが、プロモーションとして商品をブランディングするなら十分だと思います。

カバー画像・アイコンをしっかり作ればインパクトもありますし、最近では自分でも簡単に作れるアプリもあるのでiPhoneユーザーはおすすめです。
参考過去記事:Facebookカバーをまだ作ってない方へiPhoneで簡単に作るFacebookカバーのススメ

唯一つ残念なのが、このFacebookカバーには連絡先等の表示は禁止なので気をつけて下さい。

 

検索上にも勿論表示されますよ♪

例えばInfobackerで検索してみると

Fbp03

ちゃんと2番目に表示されているのが解ると思います。ここで勘違いされると困るのは「Infobacker」と言った競合が全くいないキーワードでの上位表示ということです。

例えばオリジナルの名前の物で他に利用者がいない場合は上位表示されると思いますが、「りんご」「東京カフェ」といった競合の多いキーワードでは勿論上位には表示はされません。

でも特性を考えてもらえば検索エンジンのそこが重要か?と気づく方もいらっしゃると思います。

Facebookページなんですからソーシャルでガンガン宣伝しちゃえばいい話。Twitterや他のソーシャルサービスとも連動させてプロモーションしていけますよね。

またソーシャルは問い合わせに対し返信もすぐ出来ますし、コメントでのやり取りでも大丈夫です。

Fbp02

そしてタイムラインに情報配信をしていけば、情報更新もされている便利なWEBサービスの出来上がりって事ですね。

 

あとがき

これでまた仕事が減るなぁ〜なんて思いつつ、Facebookページ作成に関して興味がある方はいつでも連絡下さい♪

このFacebookページは他にも紐付けられるサービスが多いので取り敢えず予算はないが自分で出来る時間はあるという方に非常におすすめだと思います。

また当ブログのFacebookページもまだまだ過疎ってますw

今回の「簡単にプロモーションしたいならFacebookページでOK」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top