Webサービス

InfoBackerのFacebookPageをiPhoneAppにしてみたぞ

SPONSORED LINK

Fbp01

お気に入りのFacebookページをiPhoneAppにしてくれるFacebookアプリ「Fan page Mobilizer」を使って作成してみました。果たして旨くできたのでしょうか

まず勘違いしてもらっては困るので解説すると、iPhoneAppといってもSafariからホーム画面に追加するタイプでアプリ風のフェイスで閲覧できるという代物です。ストアに出せるようなものではないと言うことを理解して下さい。

 

作成方法

Facebookの「Fan page Mobilizerアプリページ」で”いいね”しましょう。
Fbp02

FREEのものを選びます。

Fbp03

ここで好きなFacebookページを選ぶわけですが、新しくいいねした物が表示されているので、ここに無ければ左のテキストボックスにURLをぶち込みましょう。わたしの場合は右に「InfoBackerページ」が表示されているのでクリックするだけでした。

Fbp04

アイコン・TOPPAGE画像・帯のカラーを選ぶことが出来ます。この次にiPhoneUSなんたらって出たのですが、SkipがあったのでSkipしました。

Fbp05

この画面が出たら[Send to Phone]を選びiPhoneで受け取れるメールアドレスを入力し送信で終了です。

 

結果どうなった?

Fbp06

送られてきたメール(左写真)の短縮URLをタップしホーム画面に追加をします。旨くホーム画面に追加されました(真ん中の写真)

さて起動させてみると。。。(右画像)

Fbp07

はいでました!同じ写真ばっか並んでるのは気になりますが、ちゃんとメニューもあり投稿も並んでいますね。なかなか良い感じではないでしょうか。

 

一応拡販も出来るようですが、取り敢えずは誰も必要ないでしょうしそっと削除しますw自分のお気に入りのFacebookページがある方は、是非作成してみてはいかがでしょうか。10分もあれば作成できますよ♪

Return Top