Webサービス

もしもあなたの会社のFBページが勝手に作成されていたら-対処法

SPONSORED LINK

Fb01

Facebookで勤務先を入力していると勝手にFacebookが情報を読み取りFacebookページ?が作成されてしまいます。

私の場合はフリーランスなんですが、「いいね」してくれている方もいたので今回改めて作成しました。


ありがたいような不便さ

Fb02

この勝手に作成されたFacebookページを編集出来れば一番なんですが、これがどこを触っても管理人になれる気がしない!

情報の追加は出来るんですよ

でも管理は出来ないんです。アイコン・カバー画像も弄れないんなら作んなよ!と言いたいとこですが英語でそんな事もサポートには書けないんで取り敢えずの対処をしました。

 

Facebookページの対処方法

まずは簡単でいいんでFacebookページを作成します。

Fb03

取り敢えず作成できたら勝手に作られたFacebookページを開きます。

右端のギヤのようなマークをクリックすると「Facebookページを報告」があるのでクリック。

「ページが重複している、またはカテゴリが間違っている」を選択し「他のページと重複している」を選んで作成したFacebookページの名前を入力すれば結果で出てくるので選んで下さい。

Fb04

送信をクリックで完了です。

 

Fb05

ご報告ありがとうございます。報告いただいたコンテンツが必ずしもサイトから削除されるわけではありませんので、ご了承ください

必ず消えないのかよ(-“-)

 

あとがき

まぁFacebookとしては虚偽の重複ページの可能性・報告もあるわけなので確実に削除は出来ないって事もわかります。

なら企業のページなんかは勝手に作成したらあかんやろ!って思う私はまだまだなのかもしれませんね。

精神修行の旅に出ます(;´д`)トホホ…

 

今回の「もしもあなたの会社のFBページが勝手に作成されていたら-対処法」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top