Webサービス

友達と食べた物ログを残す便利なApp「miil」

SPONSORED LINK

Miil

食べた物を写真にとって共有できるソーシャルサービス「miil」。グルメぴあに掲載されている正確な店舗情報が利用になったと言うことで更にお店の情報交換がしやすくなってます。

出先だけでなく自宅の料理も勿論アップできるのでこれはいろいろと使えるのではないか!ということで登録してみました。

miil登録手順

登録方法は非常に簡単で、

  1. MiilWEB(mill
  2. メールアドレス(フリーメール可)、ユーザー名、パスワードを入力しサインアップ
  3. TwitterやFacebookのアカウントと同期させて友達を探す

これだけです。

Miil登録画面1Miil登録画面2Miil登録画面1

millを楽しむ

友達と美味しい料理、お店の情報が共有できるようになりますし、例えば自宅で作った料理が上手く出来た時にアップしていけば友達からコメントで「レシピ教えて〜」といった要望に答えたりしているうちにレシピブックにもなりますよね。

また、写真が食べ物を美味しく魅せるエフェクトがかけられるので嬉しいですね。

millをさらに活用してみよう

millは実は主婦の方やダイエット中の方に私は特に便利だなぁと思っていまして。食べたものをログで残すという観点でいけば、主婦の方なら最近自宅で作った料理が見返す事が簡単に出来るので、「今月まだあれは作っていないなぁ」とか「昨日の料理は野菜が不足していたなぁ」という風に家族の栄養管理にも繋がります。

また、ダイエット中の方は写真から摂取カロリーも把握出来るのでダイエットに活用も出来ると思います。

美味しいものを共有するだけでなく、献立、ダイエットにも活用できるmiil。使いようによっては非常に可能性のあるサービスですね。

miil

Return Top