Webサービス

Facebookが更に楽しくなる!友達や家族とのやりとりが表示できる「Friendship Page」

SPONSORED LINK

Fb friendstop

Facebookの機能で特定の友達とだけのこれまでのやりとりが表示される機能をご存知でしょうか?

「Friendship Page」で友達や夫婦、恋人とのやり取りを振り返りましょう。


FriendshipPageはここから見れる。

友人とのやり取りを見る場合は友達のFacebookページを開きカバー写真の直ぐ下右端「ギアマーク▼」をクリックすれば表示される「友達とのやり取り」で二人のやり取りが表示されます。

Fb friends01

アイコン部分は二人のアイコンが半分ずつ仲良く表示されます。

因みに、このFriendshipPageに表示される内容は投稿で相手をタグ付けしているコメント・写真が表示されます。(○○と一緒にいます等)

夫婦やカップルの場合はもっと簡単に見る事が可能で、http://www.facebook.com/usをクリックすれば簡単にやり取りが表示されます。

Fb friends02
Fb friends03

 

二人の思い出のログに凄くいい!

一緒にいた場所や関連する情報・写真にあいてのタグをつければつけるほど自動でここにドンドンログが溜まって行く事になります。

例えば彼女が
「今日何の記念日か知ってる?」
と聞かれてもここにログを残しておけば大事な日を忘れることもなくなるのではないでしょうか。

家族なら子供写真と一緒にどんどん追加していけばFacebookのサービスが続く限り家族の思い出を残すことができますし、実は専用のアドレスもでるので友達や離れた家族に見せる事も出来るのです。

 

あとがき

私はログを残すのはなるべく自動で残ってくれるのが手間もかからず続くので一番いいと思っています。

こうした家族の思い出としてiPhoneの中には写真がいっぱいあるがという方はこういったソーシャルの機能を使って家族全員が楽しめるようにしておくといいかもしれませんね。

今回の「Facebookが更に楽しくなる!友達や家族とのやりとりが表示できる「Friendship Page」」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top