Webサービス

Googleの無料オンラインセミナーを聞いてみた!30分程度だが非常に参考になった件

SPONSORED LINK

GoogleAdwords

GoogleにはAdwordsといって登録者がGoogleに広告を出稿するサービスがあるのですが、今回聞いたのはそのAdwordsを代行する「Googleオープンビジネスパートナー」向けのセミナーでした。


GoogleAdwordsを簡単に解説

まずは、このGoogleAdwordsについて少し解説してみようと思います。

Adwordsは口で言うより見てもらった方が早いと思います。
「WEB制作」と検索してみると

GoogleAdwords

このようにGoogleの検索結果には広告枠と検索結果を表す枠があります。
この広告枠は企業・店舗が広告費をGoogleに支払い表示させている枠なのです。

よくブロガーの収入源として知られる「GoogleAdsense」はこのAdwordsに出稿された広告の中から表示されています。

GoogleAdsense

検索キーワードでの表示等を設定できるので、よりアクションが起きやすい広告出稿の形だと言えるでしょう。

クリック当たりの単価が決まるので、企業・店舗は予算の範囲内で表示させることが可能です。予算が終了次第表示がされなくなるので、導入はしやすいのではないかと思います。

GoogleオープンビジネスパートナーとはこれらAdwordsへの出稿から管理等を企業に変わって代行する業務と考えて頂ければOKです。

 

GoogleAdwordsオンラインセミナーとは

Googleオープンビジネスパートナーに登録すると、セミナーの案内がメールで届いたので無料でしかもオンラインと言うことで受けて見ることにしました。

Googleadwords04

dwordsの使い方・効果的なキーワードの見つけ方、Googleが提供するツールの使い方、そしてGoogleオープンビジネスパートナーとして2月だとどのような企業・店舗に営業をかけていくのがよいのか

これらが簡潔にわかりやすく解説されていました。

Adwordsを既に使っている方にはまぁ初歩的な内容なので特に聞く必要はないかもしれませんが、これからネット展開を考えている方には30分で凄く勉強になると思います。

Googleオープンビジネスパートナーになることで、コンサルタント業務・広告代行という感じで営業していくようになるのかな?
実際WEBに関わる人なら申請を出してみても面白いと思います。

LINK:Googleオープンビジネスパートナー

 

あとがき

実際このセミナーはWEB制作業務・コンサルタント・アフィリエイターといった幅広い方に参考になるセミナーだったと思います。

これまであまり使っていなかったGoogle提供のツールの活用法も分かりますし、キーワード選びが楽しくなりそうです。

最後に、このように私は「Googleオープンビジネスパートナー」に登録しております。企業・店舗・個人の方で広告出稿のご相談がございましたらお問い合わせからいつでもご連絡下さい!

営業活動をブログで入れてしまいましたが、本当に為になるセミナーなので、興味がある方は是非受講してみてはいかがでしょうか。(毎月開催されているようです。)

 

今回の「Googleの無料オンラインセミナーを聞いてみた!30分程度だが非常に参考になった件」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top