Webサービス

iGoogle終了のお知らせ!代替えに何を使うか考え中

SPONSORED LINK

Igoogle

めちゃくちゃiGoogleを使ってた @dnc_akiraです。

そりゃないぜ〜〜って感じなんですが、まぁGoogle先生はよくやられるので気にせず代替えを考えてみようかと思います。


ヘビーユーザーだったのに

iGoogleは私の情報収集ツールとして非常に役立っていました。
過去記事:情報収集に必須のWEBサービス「RSS+iGoogle」の使い分け

本気で困ってます。昨日のMagictrackpadより困ってますw

基本的にRSSで読み込んじゃうと多くなりすぎるニュースを収集してたので、ガジェットが一番なんですがどうしたものかなぁ

 

思い切ってソーシャルを使ってみよう!

ここで私が取り敢えず試してみようと思ってるのがソーシャルを使った情報収集です。

今回考えているのがTwitterで情報収集に使うリストを作る。もしくはGoogle+で情報収集に使うサークルを作る。

基本的にニュースサイトはソーシャルを使って情報配信してますから、そんな感じでいいのかなぁって思います。

だって
YahooのMyPageは今更感があるし、Netvibesは登録してみたけどFreeじゃイマイチっぽい。

Facebookはそのまま楽しんでしまいそう。そこでTwitter・Google+の活用と言うわけですね。

 

さてどっちにしようか

取り敢えずこれから検証してみるので、追々また記事にしてみようとは思ってますが、両方同時で試してみたいのでTwitterはアプリで見てGoogle+をもっと活用してみようと思います。もしかしたら、未だ私が知らない便利なサービスが他にもあるかもしれませんので、全く違うサービスをメインにするかもw

何か発見があれば報告したいと思います。では〜〜

 

今回の「iGoogle終了のお知らせ!代替えに何を使うか考え中」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top