Webサービス

Instagram規約改正の誤解と今後のユーザーが考えること

SPONSORED LINK

Instagram1212

Instagramが規約の改正を行いアカウント削除者が増えているようですね。今回は規約改正の内容からInstagram写真のバックアップ・代替えのサービスについて書いてみたいと思います。


Instagram規約変更内容と誤解

Instagramは今回の規約の改定で2013年1月16日以降にアップされた写真コメントをサードパーティの広告主と共有するかもしれない旨を掲載したと言うことです。

実際Facebookに登録して居ない人には怪しさムンムンですね。
但しこの規約改正の内容に関してInstagram側から混乱を招く「文言」についての新利用規約表現を修正作業に入ったようです。

参考:「Instagram」誤解を招く表現があったことを謝罪 → 表現修正へ-ネタフル

ネタフルさんどんなけ仕事が早いねんw

 

それでもアカウント削除するなら写真を一括ダウンロード

今後規約なんてどう変わるかわからないし、解釈の違いで不利益を被る場合もあります。現在のところは問題無さそうですが、Facebookを使っていないなら勝手にFacebookに情報がいくのも気になるでしょう。

現在アップしている画像に関しては大丈夫なんですが、それでもどうしても辞めちゃうって方はこれまでアップした写真を一括でダウンロード出来るサービスがあります。

折角これまでアップした画像はPC内かソーシャルに再アップしておきたいですね。

 

Instagram退会後の代替えサービス

Instagramを辞めちゃたあとはもう写真共有も辞めちゃうの?何か良いサービスって他にあるって事なんですが

実際私はInstagramしか使ってませんでした。
でもiPhoneカメラマンの妻が他に使っているサービスを教えてくれたので紹介します。

写真を共有して独自のコミニケーションと言う意味では物凄くInstagramに近いサービスだと思います。

他にもMy365等色々なAppがあります。またもうTwitterやFacebookでいいやという方も増えてくるのかとも思います。

要は利用者がどれだけいるかという事だと思います。新しいサービスはやはりまだまだ利用者が少ないので今後移行組の動きによるのかもしれません。

因みに純粋な写真共有ではないですが

使いやすく共有しやすいので便利ですよ
独自で写真・ビデオ友達増やしてもいいかもしれませんね。

 

あとがき

まぁ長々と書いて私はアカウントを削除するのかといいますと、削除しません。

性格もありますが、まずあまり人を対象にInstagaramに投稿していないと言うこと、また本職のカメラマンでもないのでそれほどクオリティが高くないから使われるなんて事もないだろうって思ってます。

まぁ有料化なんて事になったら嫌なので、他のサービスは使ってみようと思います。もし読者の方で良いサービスあったら教えて下さいね。

 

今回の「Instagram規約改正の誤解と今後のユーザーが考えること」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top