Webサービス

オンラインゲームとわかってガッカリする瞬間

SPONSORED LINK

Onlinegame

iPhoneのゲームを見てると稀に凄く面白そうなゲームを発見します。しかし、そのゲームが基本使用料無料というフレコミのオンラインゲームだった時の残念感が半端ない!そんな気持ちになるのは私だけではないと思います。

今回はオンラインゲームだったから残念なゲームと少し金額が高くても面白かったゲームで比較してみようと思います。

最近Appstoreを見ていて出会った「三国志コンクエスト」がめちゃくちゃ面白そうなのです。

ITunes 2

画面を見てても、三国志好きの私には堪らない。。これはやってみたいぞ!と思いつつ内容を確認すると

オンラインゲームかよ!!(-_-メ)

この時点でアプリをダウンロードする気持ちは皆無です。SEGAなのに。。。普通に売れば買うのに。。。

逆に買ってよかったゲームは「428~封印された渋谷で〜」(1800円)

428〜封印された渋谷で〜

1800円は高いかなぁとも思ったのですが、ノベル系のゲーム好きなんで迷わず購入。めちゃくちゃ面白かった。「かまいたちシリーズ」出して欲しいなぁチュンソフト。Android版はあるのに。。。

428 ~封鎖された渋谷で~ App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥1,800

はっきり言ってゲームを進めていく上でアイテム課金を促すようなゲームってどうですか?例えば本当にアイテムを購入しなくてもアイテムを購入した人と同じくらい楽しめるのなら問題はないですが、アイテムを買わないとアイテムを買った方には勝てないってどうなの?

それはお金使ってるからという見解なんでしょうが、ゲームってそもそも子供が楽しむもの。その子供たちがやり込んで強くなってというのがゲームだと思うんですよね。やり込んでもお金を払った人には勝てないなんてそりゃもうゲームじゃないでしょう。

今後こういうゲームばかりになると思うと残念で仕方ない。オンラインゲームとわかった時の残念感はハンパないっす。

Return Top