Webサービス

中の良い友達とだけ繋がるSNS「Path」

SPONSORED LINK

Path

FacebookやTwitterもいいけど、もっと特定の友達とだけ楽しみたいって方も多いのではないでしょうか?公開型のSNSでは発言にも十分注意しないとけないのが非常にうっとうしいという方にオススメのクローズ型ソーシャルネット「Path」を今回は登録してみました。

よくTwitterでつぶやき事故というような第三者にみられてるのを忘れたツイートから炎上するケースを見かけます。今までの情報交換はメール・電話がメインでしたが、最近はソーシャルで一度に公開してしまうという流れにあると思います。

公開型ですと上記のような炎上になる恐れも当然あって、友達だけで楽しむようなクローズ型のSNSを使い分けたい方も多いはず。そこでiPhone・Androidで利用できる「Path」の登場です。

 

Pathの特徴

Pathはこれまでのソーシャルと違い全ての人を対象に公開して情報発信するのではななく、最大50人まで登録できる友達とだけ楽しむことが出来るソーシャルネットです。

 

Pathに登録してみました

101PathPathPathPath

登録は名前を入力してくださいとタップすると名前を入力出来るようになります。(左端画像)次にメールアドレス他アカウント情報を入力(左から2番目)電話番号と誕生日は入力しなくてもOK!そして友達をアドレス帳やFacebookから招待し登録完了です。

5分もあれば登録は完了できるので簡単ですね。

実際私登録してみたものの「友達がいない」事に気づきほぼ挫折状態(TT TT)

 

Pathで出来る事

Pathで出来る事

Pathのメイン画面はこのような感じでインターフェイスは良い感じですね♪

アイコンをタップすることで発言していきます。左から写真・一緒にいる人・今いる場所・今聞いてる曲・コメント・挨拶といった感じです。

内容を見てると友達に「今○○さんと一緒にいるよ」「今○○にいるよ」というような感じでおいでよというようなやり取りが出来るのかな「回りくどい気もするが」

他のSNSのようにコメントのやり取りやアップした画像へのいいねのような足あとが残るといった機能もあるようです。

 

学生さんなんかには凄く楽しめるソーシャルかなぁといった気がします。実際僕の今回の検証は内容をみた感想であってやり取りをしていないので、あとはクローズで友達と情報交換したい方が試してみてください。

なぜなら「僕は友達がいないから」(TT TT)

Path App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
Return Top